イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

ぶらり犬友を訪ねる旅 ~米沢・完結編~

2014-10-04 | 三郎の日記


台風の影響により
恵比寿での里親会は中止になりました。

くわしくはコチラから。

10月5日(日)11:00~
恵比寿ガーデンプレイス
YEBISUマルシェサテライト会場(時計広場下)で行われる
Do One Good PARK(里親会)に参加します。

たくさんの犬猫が、新たな一歩を踏み出すチャンスを求めています。
ぜひご家族そろってお越しくださいね。
※我が家の三郎と、T家の虎丸は都合によりお休みします。

2014年11月3日(祝)11時~
AHR秋のドッグランイベント、開催決定!
今回も横浜港シンボルタワーにドッグランを設置して
皆さまのお越しをお待ちしております。
詳細は決まり次第随時アップ予定~。







Twitterでもつぶやいてます。
AHRスタッフのレスキュー情報アカウントはこちら
私キュウタのゆるーいつぶやきはこちらから。






旅日記、まさかここまで長引くとは思いもよらず・・・苦笑。


もうすでに、こことかこことか、こっちとかあっちでは完結してるので
くわしい旅の様子は、そちらで確認していただくとして。←丸投げ



サブとキュウのシニア組。
長時間ドライブと、見知らぬ地での慣れない生活が、負担になったりするかな?
と、出かける前はチラッとだけ心配したんですが



基本このふたりは、どこにいてもマイペースで
場所が変わろうが他の犬がいようが、あんまり意に介さないご様子。



疲れりゃどこででも寝るし、飯はきっちり食う。笑


しかも今回は、一緒に過ごした皆さん、ひとり残らず
犬のことを正しく学び実践している方ばかりだったので
そのへんの安心感ったらハンパない!

自分の犬も、よその犬も、叱ろう褒めよう! が徹底しているだけでなく
みんな同じモノサシを基準にしているので
叱るタイミング、褒めるタイミング、犬との距離のとり方まで
まったくもって絶妙で、ソツがない。
そして、ブレない。




あれ、サブはどこいった? と思ったら



ここで立ち往生してた。笑



みんなでうまいもん食べて、おしゃべりしながらゆるゆると散歩して
戻ってまたうまいもん食べて、夜は酒盛り・・・



そういう、飼い主たちの、いい感じで力が抜けた関係も手伝って
これだけの犬が集まったにもかかわらず、トラブルとはまったく無縁で過ごせました。



そしてシニアも若返る!
ご近所散歩では考えられないほど、ウキウキとたくさん歩いたのにはびっくり。



やっぱり、いくつになっても
いい意味での刺激って大切なんだな、と改めて感じました。



日々の生活リズムももちろん大事なんだけど
体調が許す限りは、ちょいちょいイレギュラーなイベントに連れ出して
脳に刺激を与えていかないと。笑

まだまだ元気で長生きしちゃうもんねー。



今回の旅、感想をひとことで述べるとしたら・・・





あーホント、行ってよかったーーー!!!





そして
何から何までお世話になったずっちゃんファミリー。



あなたたちは本当に、おもてなしの達人です。



こうもさりげなく、さらっと何気なくを装いながら
次から次へと、ステキなおもてなしワールド、炸裂っ!



おかげさまで、すっかり自分ちにいるような錯覚(笑)に陥り
初めて訪れた山形の地を、心の底から満喫できました。



なんてステキ夫婦♪
今度はぜひ、伊豆にも来てね。

なんのおもてなしもできないけどーーー。苦笑


【おまけ】
最後に・・・



感動的にうまかった、ずっちゃん手づくりスコーン!
まさに至福!

【おまけ2】
今回の旅の、総走行距離。



き、驚愕の1221キロっ!!



下宿犬に関するお問い合わせや里親希望のお申し込みは
アニマル・ハート・レスキューまでお願いします。
なお、犬猫の譲渡を希望される方は、定期的に開かれる
アニマル・ハート・レスキュー里親会へのご参加が譲渡の必須条件となります。
その他、応募の際の注意事項をご確認の上で、ぜひ会場へ足をお運びください。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつでも里親募集中 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kコ)
2014-10-05 00:41:16
犬目線のいい写真だなぁ~
サブじいかわいい♪

って、帰路珍道中の話は~!笑
返信する
Unknown (キュウタ)
2014-10-05 10:45:10
Kコさま

写真ほめてくれてありがとー!
サブはほんと、かわいい。
未来の里親さんに、早くこのかわいさが伝わってほしいなー。

帰路珍道中?
ふふ・・・それは来週会ったときにお話しするぜよ~。笑
返信する
Unknown (ずっはは)
2014-10-05 20:36:20
あー
あっとゆーまだったー。

ほんと楽しかった( ̄▽ ̄)
きてくれて、ほんと嬉しかった!

次もおもてなしに手を抜かないぜぇ~!
いつでも待ってるからぁU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (キュウタ)
2014-10-05 21:23:23
ずっははさま

親子で長いことお世話になりましたー。
もう楽しくって楽しくって、ほんと帰りたくなかった!

また行くねー。
その前に、冬の伊豆で待ってるよーん。
みかん、食べ放題よー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。