イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

カルテット再び

2010-01-13 | 2010年の下宿犬日記

新顔の下宿犬、現る。



折れ耳がキュートなG.シェパードの女子 2007年7月5日生まれ。

仮の名前は何にしようかと悩んでいたところ
うちのコドモが「サリー」と命名。

魔法使いじゃあ、ありませんよ。念のため




昨夜、我が家に到着したサリーさん。
とっても怖がりな性格のようで、一夜明けた今日も
かなりオドオド、ビクビクしています。

パッチや健太郎とご挨拶する時も



カッチカチに固まっております。


だけど、怖くて不安で、どうしていいかわからないサリーさんの気持ちを察してか、
健太郎もパッチも、すごーく優しくニオイを嗅いで
そのあとはサラッとさりげなく、少し離れた場所で伏せたりして。
(あ、キュウはいつも通り、無視を決め込んで近寄りもしません。)

このコたち、なかなかやるなーと感心しました

特に健太郎。
まだ1歳にもならないのに、こんなに空気読めるヤツだったのね!
若くして、もうすでにジェントルマン!?
それとも、単にものぐさなだけ??



かくして、またまた4頭の犬との共同生活が始まりました。
サリーさんには、早く我が家のドタバタに慣れてもらって
ギュッと閉ざした心を、少しずつ開いてくれるよう願っています。



【体重測定: 健太郎 30kg/サリー 24.9kg】
健太郎はついに30kgの大台に。
サリーはとにかく、たくさん食べて体を作らなきゃね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー〓〓〓 (でかあんこのママ)
2010-01-13 16:50:34
またまた、シェパードが下宿ですね

キュウタさんちは賑やかで、人間のお姉ちゃまは五歳にして訓練士さんも真っ青なくらい犬の事をわかる子になるでしょうね。。。

サリーちゃん、早くみんなと打ち解けるといいですね~!
返信する
またまた、来ちゃいました (キュウタ)
2010-01-13 17:11:03
でかあんこのママさま
ホント、シェパードが続いてますねぇ。
ちょっと怖がりさんですが、慣れてきたら
でかあんこさん&シェパコさんとも仲良くできそうな、
とても穏やかな感じのコです。

うちのコドモ・・・犬に対してはホント、
怖いもの知らずなところがありまして(汗)。
怖がりサリーに、かなり警戒されてます。
返信する
わお。 (レオン母)
2010-01-13 19:27:49
一匹増えている~。(・∀・;)しかもまたおっきな子が来ましたね♪
それにしても健太郎。
「そんな寝てばっかいたらまたおっきくなっちゃうよー?」
なんて冗談で言っていたけど、ほんとに育ってたんですね…。
サリーちゃんの笑顔、楽しみにしてます。(^ ^)
返信する
健太郎30キロおめでとう!? (nonyuki)
2010-01-13 22:51:47
健太郎ついに30キロですか。
以前はそれが怖くて辞退になったのですが、今は30キロフーンって余裕です。
でも またシェパちゃん追加ですか
キュウタさんのパワーは。。。足元にもおよばないですね
これも他のワン達の力もあるのかな?
ユキも他のワンコをゆったり迎えられる様な気持ちの大きな子にしたいです。
うちのユキ さっき計ったら 25.4キロ
保護当初より1.5キロ増えました。これが適正かな?シェパちゃんより重いんですね。。
返信する
やっとこ測定(汗) (キュウタ)
2010-01-15 13:21:30
レオン母さま
もーねー、抱っこして測定するのもそろそろ限界かも。
されるがままに身を預けてくれる健太郎だからできるって感じです。
それにしてもホント、寝る子は育つねぇ・・・。
返信する
これからはダイエットかな? (キュウタ)
2010-01-15 13:33:35
nonyukiさま
健太郎も、もうすぐ1歳。
やっと成長の速度も落ち着いてきました。
これからは肥満に注意ってとこでしょうか。
食べるの、大好きだからなー。
動きはスローだし・・・寝てばかりだし。

サリーは、ガリガリのおヤセさんなので
とりあえず+5kgを目標に、体づくりに励みます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。