イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

歩調

2009-09-29 | 2010年の下宿犬日記

健太郎のような大型犬となると、お散歩が大変なのでは・・・? と
心配に思う方も多いかもしれません。


健太郎の場合、普段のお散歩ではだいだいこの辺↓を歩いてくれます。

←これ、私の左足です

いわゆる「つけ」とか「あとへ」というコマンドを出さずとも
何となく横をゆったりと歩いてくれる健太郎。
もともとのんびり屋さんの性格ということもありますが、健太郎に限らず
秋田犬は同じ大きさの他犬種と比べると、お散歩が楽な子が多いように思います。

もちろん健太郎も、人やわんこを見かけると、ご挨拶したくて近づこうとしますが
リードをちょんちょんと引けば、わりとすんなり諦めます。



間違いなく、若かりし頃のキュウは目が血走るくらい引っ張ってたよな(当社比)。
間違いなく、現在推定1歳半のパッチの方がぐいぐい引っ張るし(当社比)。




健太郎、1歳前でこの落ち着きっぷりは貴重です。



歩きながらのアイコンタクトもばっちり!



途中でもよおし、落し物を拾う間オスワリして待つ健太郎。
その背中に、何かが・・・?





小さなお花、でした。



今日もいい笑顔をたくさん見せてくれた健太郎です。








10月10日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
健太郎も参加しますので、ぜひお越しくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェパコさんのママ)
2009-09-29 19:20:07
きゃ~(≧▼≦)健太郎のアイコンタクト、可愛い~同じ歩調で歩いてくれると、ずんずんどこまでも一緒に歩けちゃうから不思議ですよね~!歩きすぎて、帰ってくるのが大変になっちゃいそう(笑)
返信する
Unknown (ふるハウス)
2009-10-01 11:41:34
こんにちは!
お世話になってます(^o^)

健太郎どんどん男前になってきましたね!?
ステキ(^^)
落ち着きもあって、お散歩も上手♪
健太郎にもいいご縁がありますように・・・

返信する
Unknown (キュウタ)
2009-10-01 22:38:26
シェパコさんのママさま

これからの季節は、暑すぎず寒すぎず、ますますお散歩が楽しい時期ですよね。ホント、許されることなら毎日、朝から晩までワンコ達と外を放浪していたいです、私。

元気なシェパシスターズに早く会いたいです。またお待ちしています!
返信する
Unknown (キュウタ)
2009-10-01 22:45:19
ふるハウスさま

健太郎、日に日に味わいを増しております。パピーを卒業して、デキる男への階段を着実に上っているところです(笑)。

このままいけば、何事にも動じない、ドーンと構えた頼りがいのあるワンコになると思います。気が優しくて力持ち、を地で行くような・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。