イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

夜行性

2011-08-12 | 2011年の下宿犬日記

あまりに暑くて、この頃のお散歩は夜9時を回ってから開始すること、しばしば・・・。


夜な夜な、犬をぞろぞろと連れて近所を徘徊する三十路女性を見かけたら
それは私だと思ってもらってよいかと(笑)。



最近お気に入りの組み合わせは、オスカル・キュウ・マーチのトリオ散歩。


・・・といっても、マーチはまだ外でフリーズしっぱなしなので
マーチを抱っこして歩き、ときどき下ろしては「歩くかな、まだ無理かな」と
みんなでじっとたたずんでは見守り、また抱き上げて歩く・・・の繰り返しですが。


こないだ、ふと両腕、特に二の腕のあたりが筋肉痛になっていることに気づいて
なかなかその理由が思い当らなかったのですが、よく考えてみたら
毎晩6kg超の犬を抱えて歩きまわっているのが原因だったようです。



私の二の腕が細くなるのと、マーチがお外を歩けるようになるの、どっちが先だろうか・・・





残る下宿犬のピットは、と言うと・・・



有り余ったエネルギーを少しでも発散してもらおうと、仮ハハのジョギングに付き合わされております。


さすがのピットも、30分程度のジョギングから戻ると、少々お疲れの様子。



元祖・ジョギングパートナーのパッチも、もちろん一緒に走ります。




夜遅く、両脇に犬を従えてテロテロ走る三十路女性を見かけたら
それこそ、かなりの確率で私に間違いないかと・・・










下宿犬に関するお問い合わせや里親希望のお申し込みは
アニマル・ハート・レスキューまでお願いします。
なお、犬猫の譲渡を希望される方は、定期的に開かれる
アニマル・ハート・レスキュー里親会へのご参加が譲渡の必須条件となります。
その他、応募の際の注意事項をご確認の上で、ぜひ会場へ足をお運びください。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~。 (シロユズ)
2011-08-15 07:27:48
お疲れさまです。
本当に、毎日毎日暑い日が続いていますよね~。

マーチちゃん、昔の(?)さくちゃんのようで、懐かしく感じます。
でもでも、フリーズ犬のあの“ずっしり感”は、本当に手が痛くなるんですよね~。
私は抱っこのしかたがイマイチだったのか、
手首が腱鞘炎になりそうな痛みでした。
でも今のさくちゃんは、「先頭をグングン行きますよ~」になっています。
マーチちゃんも、そのうち・・・楽しみですね。

首輪&リード、すごいですね!
プロですよ!!!
次回の里親会が楽しみです♪
返信する
ボディガード (ソフィ)
2011-08-16 08:27:13
夜のジョギングも安心だね~。
細くなるかな~、筋肉がついちゃわないかな~、んん?(笑)
返信する
漬物石を運んでる気分(苦笑) (キュウタ)
2011-08-18 12:36:01
シロユズさま

そうよね~。
さくらもマーチと同じだったものね。
抱っこでじっとしててくれるのは助かるんだけども、あの重量感は漬物石みたいで、かなり腕にくるんですよね・・・(^^;

それでも、楽しそうにお散歩するさくらを見ると、いつかマーチもああやってグングン歩く日が来るさ! って、すごく励みになります。

次の里親会は参加できそう?
ぜひいろいろお買い物してってくださいませ~m(_ _)m
返信する
見た目だけは立派なボディガード (キュウタ)
2011-08-18 12:38:23
ソフィさま

コワモテのピット連れてると、深夜のジョギングだってちっとも怖くないよ(^^)v

二の腕、細くなるかな~ってのは、やっぱり希望的観測、だよね?
たくましい腕が、さらにたくましくなるだけかもね・・・ガックシ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。