イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

青空散歩

2010-01-26 | 2010年の下宿犬日記

立派な尻が、青空に映えてます。



今日も健太郎は絶好調。
お気に入りの空き地で、バビューンと走ってきましたよ。



キュウと一緒のお散歩だったのですが、姐さんは情報収集に忙しく
健太郎のことは完全に無視・・・。



それでもひとりで、十分楽しそうな健太郎。
とにかく広い場所でグワーッと走り回るのが好きです。



帰り道。



私の大好きな風景。
両側にワンコを連れて歩く私、しかも実物よりかなりスリム(爆)。

なんてことない、ありふれたお散歩だけど
こんなお天気のいい日に、こんなふうに犬連れてお散歩できるなんて
あー、なんてシアワセ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩日和 (栃の嵐)
2010-01-27 22:56:40
健太郎君は、足が長いので、馬みたいにパッカパッカという感じで走りませんか。

体全体も、スレンダーなフォルム。秋田犬は、もうすこしズングリしたのが多いですから、おじいさん、おばあさん以前に、足長犬種が入っているのかも。

シルエットで、立ち耳、たれ耳が違いが。どっちがキュウタ、健太郎かひと目でわかりますね

返信する
Unknown (キュウタ)
2010-01-27 23:12:20
栃の嵐さま
うーん、健太郎の場合、パッカパッカというほど軽やかな足取りではないかも・・・どちらかというとドスドスという感じの走り方です。足も遅いし(苦笑)。でもすごく楽しそうに走るので、見ていてこちらも楽しくなります。

シルエットクイズ、正解は、向かって右が健太郎、左がキュウでした。耳のシルエット、見抜かれちゃいましたね~。スルドイです。
返信する
立派な尻 (nonyuki)
2010-01-28 12:43:38
いいお尻ですねぇ
見とれちゃいますね
健太郎を連れて歩いた時には、いつも
「足長ぁい!」とか「かっこいい!!」とか
誉められました。
普通の秋田と一味違いますよね
会えなかったけど、ユズちゃん・ケイザ君も
同じ感じだったのですか?
返信する
Unknown (シロユズ)
2010-01-28 17:31:49
nonyukiさま

初めまして。
ユズのお尻も、羨ましいくらいシュッとしています。
ユズがもし人間だったら、観月ありさちゃん並のスタイルだと思います(←と~っても羨ましい)。


健太郎くん、尻尾が長くて肛門まであと少しって感じですね~。
先日の里親会で、ユズの尻尾とどっちが長いか比べてみたのですが、
健太郎くんの圧勝だったような。。。
返信する
尻談義(笑) (キュウタ)
2010-01-29 11:59:02
nonyukiさま、シロユズさま
尻の話で、こんなに盛り上がるとは思いませんでした(爆)。
犬の尻って、重力に負けて垂れたりしないんだろうか・・・
あ、でもその前に、健太郎もユズちゃんも、まだまだ若くて張りがあるもんね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。