イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

オスカル2日目

2011-06-14 | 2011年の下宿犬日記

オスカル下宿開始から2日目の朝です。



このベッド、気に入ってもらえたようで
ハウスの扉が開いていても、ここでしばらく寛いでいました。



慣れない環境でも、とりあえずご飯は初日からきっちり食べてます。

ハウスの中では安心するのか、ご飯もおやつもよく食べるのですが
今のところ人の手から食べ物をもらうことができないので、まずはそれをクリアすべく練習中。



眉毛が八の字になってるぞ~、オスカル。



ビビりんには違いないけれど、こうやってオスカルがベッドにいる横で
私がウロウロと家事などをしていても、過剰に反応することはありません。

洗濯をしようと、脱衣所にある洗濯機の前で私がゴソゴソやっていたら
興味が湧いたのか自分から近づいてきて、あたりをスンスンと嗅いでました。



ガチガチに緊張してるわけでもないようだし、食欲も旺盛、お散歩もよく歩くので
そのうち心の扉をバーンと開いて、ニコニコなオスカルになってくれることを期待しつつ・・・






このお方↓のような笑顔を、早く見せておくれオスカル。

  

軽い気持ちでふみたんにファーミネーター使ってみたら、出るわ出るわ・・・
細くてふわふわな、綿毛みたいなアンダーコートがごっそり取れました。

恐ろしや換毛期。
もうしばらく抜け毛祭りが続く予定・・・







下宿犬に関するお問い合わせや里親希望のお申し込みは
アニマル・ハート・レスキューまでお願いします。
なお、現在オスカルとふみ香は里親募集準備中につき
譲渡希望のお申し込みを受け付けておりません。
正式な募集開始のお知らせは、当ブログまたは
アニマル・ハート・レスキューHPでご確認ください。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ぱと母)
2011-06-14 21:43:13
お疲れ様です。

キュウタさんのお宅には、オスカルが行ったんですね。
私も里親会で「オスカル」の名を見た時、ちょっと突っ込んじゃいました
細身の身体に長毛、そして白い手袋がオスカルちっくなんですかね

ふみたん、小さな身体のどこに毛を隠し持っていたの~?
返信する
バラはバラは~♪ (ソフィ)
2011-06-15 16:42:03
またまた美しい子が来ましたね。

ふみたんの毛でぬいぐるみが作れそうだね。

猫も抜け毛すごいんだけど、やはりサイズを考えたらまだまだ甘いですな。
返信する
ツッコミ大歓迎(^^) (キュウタ)
2011-06-16 20:25:47
ぱと母さま

オスカル~♪
って、ただの雑種ですけどね。
でもなんとなく高貴な香りがするとか、しないとか・・・笑。

寡黙なヤツですが、とりあえず私には少しずつ慣れてきたようです。

いつか、オスカルスマイルで婦女子の皆さんを悩殺してほしいと願う仮ハハなのでした。

ふみたんの毛は細くて、鼻の中に入るともんのすごくムズムズする~!
返信する
4頭そろって換毛中 (キュウタ)
2011-06-16 20:32:55
ソフィさま

猫の抜け毛は犬より細くて柔らかいから、何気にやっかいでしょ?
けっこういろんな場所に入りこんだりして。

1頭だけならまだしも、うちは4頭そろってザ・換毛期だからさー。
抜け毛くらいで死ぬことはないだろーって、最近じゃ掃除もかなり適当・・・って、いつもどおりか(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。