イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

予想外

2010-01-07 | 2010年の下宿犬日記

                 
 ADDIE、年明けからのトライアルが決定いたしましたので  
 現在、里親さまの募集は中止しております。         
                    








ボール大好き、アディ子さん。



気づいたら、こんなことになってました



へ、変形しちゃってるよ・・・。


さらに、別の軟球を与えたところ



今度は見事に穴があきました



恐るべし、アディ子のパワー。





もうひとりの下宿犬、三太さんはというと・・・



ついに、リビングに進出してきました。



ニオイ嗅ぎまくり、情報収集しまくりです。

挙句の果てに、カーペットにマーキング
トイレのある部屋では一度もしたことがないのにー。
外でもマーキングの習慣はないのにー。



予想外の男、三太です。







1月9日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
2010年の里親会初めです。
三太も参加しますので、ぜひお越しくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ADDIE (yh)
2010-01-08 13:10:41
ADDIEの出自をご存知ですか?
ADDIEは決して劣悪な環境で 
虐待されていた犬ではありません。
保護された犬ではありません。

ADDIEはまだ訓練途中ですが
家庭犬としては充分訓練されています。
ボール遊びも大好きな子です。
シェパは繊細な犬ですから
まだそこまであなたに見せていないのです。

これから一時預かりをされる時は
レスキュー団体に出自を確認してください。
そしてトライアルのご家庭の方にも
そのことを説明なさってください。
 
昨日初めて このブログを見て
ADDIEを訓練していた娘が大泣きしました。
必ず確認をお願いします。
返信する
情報ありがとうございます (キュウタ)
2010-01-08 14:36:22
yhさま
コメントいただき、ありがとうございます。
また、このような拙いブログをご覧いただきましたこと、大変感謝いたします。

おっしゃる通り、ADDIEの出自については、私自身が引き取りに立ち会ったわけではなく、里親を募集するに至った経緯について知っておくべき情報が不足していたかもしれません。その点についてご指摘いただいたことに感謝いたします。

ただ、私は目の前にあるひとつひとつの小さな命を、幸せなご家庭につなぎたいという想いだけでこの活動を続けており、それぞれの犬が保護される以前にどのような生活をしていたかを知ることに固執する必要はないと思っています。
現に、保護された犬猫の多くは、それ以前にどのような生活をしていたのか、保護当時の様子から推測することしかできないケースが多いのはご存じの通りかと思います。

ADDIE の場合はセンターからレスキューされた犬ではありませんが、こうして里親を募集する必要がある以上、私がこのブログでできること、またしなければいけないことは、ADDIEが過去にどのような生活を送っていたかではなく、今ここで私と寝食を共にするADDIEが見せる、今現在の姿をお伝えすることだと思っています。また、このブログを見て里親を希望される方にも、その犬の過去にとらわれることなく、目の前にいる、今を生きている犬を愛してもらいたいと切に願っています。それはもちろんADDIEだけでなく、これから我が家でお預かりする犬たちすべてに言えることです。

娘さん、ADDIEの訓練をされていたのですね。やせ細ったADDIEを見て、さぞ辛い想いをされたことと思います。我が家に来て1か月ほど経ち、おかげさまで体重は順調に増え、活き活きとした表情を見せてくれるようになりました。

まもなく、シェパードの飼育経験が豊富なご家庭でのトライアルが始まります。新しい環境で、里親希望者様との新たな関係を築き、かけがえのない絆を深めていってくれるものと信じています。

どうかADDIEが幸せな家庭に迎えられるその日まで、温かく見守っていただければと思います。
返信する
ADDIE (yh)
2010-01-08 18:58:06
どう反論していいのか判りません。
あなたのおっしゃる事と 私たちの思いは噛み合いません。
シェパードの飼育経験が豊富なご家庭でのトライアルが
うまく進み そのご家庭の家族として望まれて行くのに 何の反論もありません。
幸せになってほしい それを私も娘も願っています。
やせ細っていてもADDIEは決して劣悪な環境にいたのではありません。
生き生きとした表情はその時からあるのです。
それを判ってもらえず 悔しいと言って娘はぽろぽろと泣いたのですから。
 
私は情報を提供したわけではありません。
返信する
ふたたび (yh)
2010-01-08 22:33:03
私は情報を提供したわけではありません。

辛い過去
これまでの苦しみ
劣悪な環境 etc

あなたは確認してこの言葉を使ったのではなく
憶測で書かれたのですよね

今後 このような言葉を使うときは
本当にそうだったのか
それだけは確認を取ってください

それだけはお願いします
返信する
お詫びと訂正 (キュウタ)
2010-01-09 00:34:55
yhさま
ADDIEの過去についてご存じの方からいただいたコメントだったので「情報」と表現しましたが、不適切であったのなら訂正いたします。ご意見ありがとうございます。

また、ご指摘いただいたような表現について、おっしゃる通り事実確認が足りない点がありましたこと、またそのせいで娘さんを傷つけてしまったこと、深くお詫びいたします。

不特定多数の目に留まるものであるからこそ、今後は誤解を招くような表現のないよう配慮していきたいと思います。

どうぞこれからも、ADDIEの幸せを見守り続けてくださいますよう、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。