野草記録(Kari)

田舎暮らしをしています。周りには季節ごとにいろいろな野草が見られます。知らない名前が多いので調べていきたいと思います。

クロッカスとムスカリ

2019-03-27 17:21:58 | みんなの花図鑑
もう冬ではないけれど、まだ寒いですね。
お花も少ししか咲いていません。
でもお庭にはクロッカスが開花していました。




田んぼには「ムスカリ」




春の花々が待ち遠しいですね。♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い実の南天 | トップ | ミチタネツケバナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新畑ゆみ)
2024-04-22 08:15:23
ムスカリが増えて困ります。葉がクロッカスに似ているので花後の管理が大変。
ムスカリとクロッカスの葉の見分け方がわかりません。
返信する
Unknown (Kari-q8z5b16 )
2024-04-22 16:20:59
コメントありがとうございます。
そう言えば、今年うちの庭でクロッカスを見かけていません。草取りの時、私が取ってしまったのでしょうか。ゆみさんのコメントを見て気が付きました。ゆみさんのお庭はムスカリの育ちやすい環境なんですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事