世界と私

ぶどうの木(巨峰)の芽吹きとネギの収穫

まだ鉢植え状態のぶどうの木(巨峰)ですが、数日前に芽吹きました。

果たして実はなるのだろうか。

再生栽培のネギを収穫しました。




使う分だけ冷蔵で、残りは冷凍保存します。
1本だけトウが立ったネギを残しています。種取り用です。

数日前にガーデンシクラメンを少し大きな鉢に植え替えました。



葉の数が少し増えています。
ピンク色の方は種を残した時点から数ヶ月間も花芽が一切上がってこなかったのですが、今日見たら一つだけですが、花芽を確認できました。もう種の方に養分が必要なくなったのでしょうか。
今考えているのは夏越しの方法です。ウエット法かドライ法か。
多分ウエット法でいくと思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデン日記」カテゴリーもっと見る