負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

赤湯からみそラーメン

2011年12月16日 21時06分00秒 | つぶやき
さてさて、昨日の話ですが・・

サッカーの前の腹ごしらえ。
新横浜で待ち合わせると、だいたいラーメン博物館(ラー博)に行って、ラーメン食べてから観戦。。というパターンがけっこう多い。

入るのに入場料が取られるし、ラーメンだと回転が早いから、試合の時でもけっこうは入れることが多いんだ。

ま、だいたいの人は試合後に一杯beerとかなんだろうけど・・
ぴょんは・・むしろ家が近いから、試合後はそっこー帰ったほうが断然楽なんだww

ってことで・・
数あるラーメン屋さんの中から、結局ここにしちゃうんだよねぇ。。
っという

「赤湯からみそラーメン」が有名な「龍上海」で食べることに。
もともとは山形のラーメン屋さんらしーです。

ここ、こってり油がかぶってるから、熱々のラーメンなのに湯気が出ないんだよねぇ。。
うほほぉ~!!

味はこってり濃厚で、麺はもっちり太麺。
かなりの食べ応えです。

真ん中に、アイスクリームのようにトッピングされている真っ赤な「からみそ」は、ちょっとずつほぐして辛さを調整しながら食べてるんだけど、最後には結局沈んで全部溶けちゃいますww

辛いの苦手なぴょんでも、全然大丈夫なくらいの辛さなので問題なっしんぐ。

あついー。からいー。あついー。うまいー。。。

っとハフハフしながら食べますた。

ちなみに、ぴょんは小さい「ミニからみそラーメン」550円で満腹でふ。

ラーメン博物館には、いろいろお店が入ってるけど、最近は結局いつもこのラーメンを選んじゃうんだよねぇ。。

あぁ・・ラーメンはやっぱり旨いなぁ。。rarmen


最新の画像もっと見る

コメントを投稿