負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

奇跡までの軌跡

2012年03月30日 23時49分00秒 | ゲーム
さてさて・・・昨日ぴょんに起こった奇跡を発表たします!!

それは。。。

じゃぁ~ん!!!



っという古い登場音?とともに。。。
写真公開。

そうです。
そーなんです!!!

やっと手に入れたの!!!
NINTENDO3DSを!!!!

しーかーもー!!!
予約販売ですでに売り切れ状態で、入手がめっちゃ困難だった
『KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITION』

正直。。あまり興味なかった3DS本体なんだけど・・
キングダムハーツ同梱版が出るって聞いて、それなら欲しい!!って思ってさ。。

てか。。わからない人にはわからないだろーけど、これが手に入ったってことが、本当に奇跡なんだ・・。

予約の段階から、出遅れて・・
いろんなお店に足を運ぶも、すべてダメ。
ネットショップもいろいろはってたけど、すべて瞬殺。

最後のスクエニの抽選販売にもはずれ・・・
あとは当日、お店の前に並ぶしかない。っという状態だったのが、発売日前日までのぴょん。

当然、平日だし。。会社休むしかないなって思ってたけど・・
日々の深夜残業で・・本当は29日にはたいした仕事がなかったはずなんだけど、発注先のミスで、28日の仕事が29日の朝いちに対応するはめに。。

ありえん!!!

もぅ。。これは。。金にものをいわせて(って・・金ないけど)、オークションで倍額で購入するしかないなぁ。。って思っていた・・ら・・

友達のINちゃんが、明日、朝から並んで買うって言うの。しかも、おひとり様1個だから、子供連れて並ぶから、ぴょんの分も買ってくれるって!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

っと、大興奮!!!!!!!

が、かなり大きなお店で、当日発売分は先着順5名様。しかも、並んだ順ではなく、ダッシュして、売り場についた順で売るって話。。

徹夜組も出てるって書き込みを見てたし、友達の子供はまだ小学生で、けっして足が速いほうでもない。。

無理だろうなぁ。。っと思ってたんだけど。。。

これが、びっくりするくらいの奇跡的GET!!!!

早朝から並んで、ダッシュで間に合ったらしい。

INちゃんが買ってる間に売り切れて、数分後に来た人は買えなかったんだって。。

マジすかー。マジすかー。
本当にINちゃんに感謝。感激だよ!!

前日の夜に、INちゃんの子供が並ぶのめんどくさいって言い出したらしく、まぁ子供だから仕方ないかぁ。。って思ったんだけど、結局行ってくれたらしい!!

INちゃん1人で行ってたら、ぴょんの3DSは買えなかったから・・
ほんと、INちゃんの子供には大感謝だよ!!

そして、昨日発送してもらって、今日手元に届いたのです!!

ワクワクして開けてみると・・・



思ってたよりも大人っぽい!!!

パッと見、ミッキーの絵柄がわからないんだ。
光の加減で、チラチラっと見えるミッキー!!!

マジでかっこいー!!

こりゃー人気でるよねぇ。

キングダムハーツのPSP版が出たときも、本当に入手するのに苦労したけど、今回は比較にならないくらい大変だったよ。

もう2年前のお話だけどね。。

今も昔も、人気の限定版を入手するには、いかに情報を多く集められるか。。って感じなんだけど、今は、情報があふれかえってるからねぇ・・

たった2年しかたってないけど、今回のほうがアッサリと情報が広まって、その分買いづらくなった。。

しかも・・今までは、欲しい人が情報を得ていたのに、今は興味がないけど、たまたま情報を得て買ってみちゃったーって人がものすごい多かった。。

正直・・・ムカついたけど・・・。
転売目的で買ってる人も多かったみたいだしねぇ。。ありえないよ!

発売前から、オークションでは、定価の3倍以上の金額で売っていたりしてさ。
嫌な感じだなって、本当に思ったよ。

てか、どう考えてもスクエニが悪い。
せめて、完全予約生産とかにすればいいのに。。

今回、出荷のほとんどは転売屋の手に渡ってるんじゃないの?って疑いたくなるよ。。

楽天に出店してるようなゲーム屋でも、普通に定価以上の値段で売ってたからね。。

これって、転売屋と何が違うの?って突っ込みたかったよ。

そんな店、即刻営業停止にすべきだよなぁ。マジで。。

っと、ラッキーにも手に入ったぴょんですら、いまだに怒りがおさまらないんだから、今回欲しくて手に入らなかった人は、もっと憤慨してるだろう。。
ちっ。

あぁ、、でも、これでコレクションが続いた!!

PSP、3DS。両方とも「KINGDOM HEARTS EDITION」ってーのが嬉しい。
DSは。。実は知らない間に終わってたんだよねw
ま。。DS自体は初期号しか持ってないし、それでいっかな。。っと。。

代わりに、DSiはマリオ限定版なんだぁ~。


てか。。世の中的になんだろうけど、ぴょんは本当に「限定」という言葉に弱い。

まぁ、興味ない限定版は興味ない(ってまんまんだね・・)んだけど、欲しいと思うものは、何が何でも欲しくなる。。

もともとの収集癖に火がつくんだろうなぁ。。

とりあえず、一緒に買ってくれた、INちゃんと、息子のTSくんに感謝しつつ、大切に使うよ。。

当分は、外には持ち出さないでおこーっと。。

そして。。INちゃん一家は、海外赴任で、今朝の便でジャカルタへ・・
最低でも5年は日本に帰ってこないだろう。。(年1でたまに帰れるらしいけどね)

出国前日に、ゲーム屋で早朝から並んでくれた親子に感謝感激でふ。。

持つべきものは・・友・・と・・その子供・・??

マジで感謝なのだー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金・・使いすぎに気づく・・ | トップ | パキッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事