負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

マイクロダイエットに挑戦

2005年09月13日 02時14分00秒 | 自分を磨く話
夏の間に、食いまくったツケが来た・・
ぶくぶく。ぷよぷよの体・・なんとかせにゃぁ~!っと思って、食欲の秋にダイエットを決意!

でも、あんまり続かないのよねぇ・・ってことで、ちょっとお金を出して、「マイクロダイエット」を買ってみた。
ずっと前にドリンクタイプを買って、お昼に飲んでみたんだけど、あまりのまずさと、不満足感に即効断念。

で、今回は残業した日だけ夕飯の代わりに飲もう!って思って、スープタイプを買ってみたんだ。

で、初めて飲んでみた。今日は「パンプキンスープ」
って言うか、これでいいのか??ってくらいの溶け具合。
なんか、シャクシャク言う歯ごたえが残ってるんだけどぉ~・・
一応、裏に「スープの中に入っている粒は植物性たんぱくです」って書いてあるんだけど・・
それがそうなのか、それとも粉末が溶けきってないのか、区別がつかん!

しかも、250cc程度のお湯で溶かすんだけど・・・お茶だとペットボトル半分でしょ?でもそれがスープになると、すんごいボリュームになるんだ。
しかも、同じ味だから飽きるんだよね・・
11時半から食べ初めて食べ終わるのに2時間かかった・・
って、そもそもそんな夜中に食べるなっちゅー話もあるんだけどさ・・
食べてる途中で飽きちゃって、お茶飲みながらスープ飲んだって感じ。

確かに満腹感はあるけど、マジで飽きるよぉ~!!
いろんな味があるんだけどね・・パンプキンでこのしつこさだから、カレー味なんて考えただけでも地獄かも!!
おえぇぇ~っ!はっ!そうやって食欲をなくしていくのが作戦なのか??!

それにしても、マイクロダイエットって、「痩せました」ってみんな広告出てるけど、その何100倍もの人が「失敗しました」って感じなんだろうねぇ~。

あぁ。ダイエット。。永遠のテーマなり。

そういやぁ~、最近は忙しくって、エステすら通えてないよ。。
はぁあぁああっ・・・
いつも、春に「夏には!」って思って、夏になったら「秋には!」と決意。そして秋になったら冬はあきらめて、「来年の春には!」って無駄な決心をする。
そんな想いがローテーションのよーにグルグルまわるだけになって、早何年がたったでしょうか・・
その間、着々と肉はたまっていくのであった。
あぁ。マイクロダイエットよ。ぴょんの体重を減らすことができるであろうか?

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-09-13 11:33:01
痩せるは痩せるよ~。
でもネ、やめた瞬間にリバウンドするみたい…
だから
続けていけるお金がナイますみはやってもムダみたい《+ロ+!》 MD経験者。

ぴょんさんの結果に期待!!
そしたらまたリベンジしてみようかな♪
返信する
Unknown (kana)
2005-09-13 15:09:52
おひさー!
マイクロダイエット、昔みんなで買ってやったねぇ!懐かしい。。。でも結局誰も続かずだったよね・・・。でも、ジュースよりスープのほうが確かにいいかも。健闘祈る!
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-09-14 11:07:38
そうか。一応は痩せるんだ。。
昨日もがんばってみたよ。
コーンスープはまずいもののなんとか飲める感じ~。
でも、やめた瞬間にリバウンドなんて。。。
ありうるよねぇ~。。。

Kanaちゃん、久しぶりじゃん!
君と一緒に断念したんだったね。。
やっぱり昼は美味しいもの食べたい誘惑に負けて・・・
返信する

コメントを投稿