負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

空の上ならぬベッドの上・・

2012年09月22日 10時32分00秒 | つぶやき
今日から、トルコに行くはずですた・・
そう・・今頃は空港でわくわくしながらチェックインを済ませ、腹ごしらえをして・・
これから楽しく旅立つ瞬間・・だったのに・・・

ぴょんは、今何をしてるかと言うと・・・

病院の30分100円のPCから、このブログを悲しく更新しておりまふ。。

火曜日、なんとなく体調が悪いな。。と思いながらも会社へ・・
お昼食べながら、おなかが痛いな。。っと。。
午後1時になって、会社に戻ったら、あぁ・・貧血が・・くる・・
こりゃ、けっこうヒドそうだぞ。。っと思って、上司の席に行って、貧血起こしそうだから、どこか横になりたい。。。と言いながら倒れてしまった。。

意識はあるけど、力は入らず、結局そのまま救急車で運ばれて病院へ。。

そのまま入院生活が始まってしまったのだ。。

緊急に検査されながら、薄れ行く意識の中「土曜からトルコなんですけどぉ~・・・トルコォ~・・・」って言いながら・・・

非情にも、アッサリと「そりゃ無理だね」って医者に言われ・・・

それどころか、水も飲めない絶食入院生活になってしまった。

貧血は、思ったよりも重症?で、血圧が最低40台になってしまったので、痛み止めも使えないままいろいろな検査をされ・・・絶叫・・・

結局、小腸あたりから出血が見られて、それが原因だろうけど、どこに潰瘍があるかも不明で、ちゃんとした原因が特定できない。とのこと。。
マジすかー。

ってことで、絶食しておなかを空っぽにしてから再検査する。。ってことになったんだ。

で、今も入院中~。

あぁ・・いろいろ準備してたのになぁ。。
髪の毛バッサリ切ったのも、トルコのためじゃなくて、入院のためになっちゃったみたいじゃんか・・

ユーロは・・換金してなくてよかったよ。
手数料ばっかりかかっちゃうもんね。

てか、ガイドブックとかいろいろ買ってたのになぁ・・

一緒に行く約束をしてたNOちゃんには、キャンセルするならNOちゃんの分もお金払うよ。っと言ったけど、勇敢にも一人旅で敢行するってことになったよ。
今頃、空港だなぁ。。

個人旅行でトルコなんて・・ぴょんなら絶対に行かない(行けない)けど、NOちゃんは勇者だった・・・すげー。

まぁ、彼女が一人でも行ってくれるってことで、ぴょん的にはお財布が助かったけどね。。

結局、全部格安で飛行機やホテルを抑えていたから、キャンセル料って言っても、全額支払なんだよね。。
だから、ONちゃが旅行やめるって言ったら、2人分の旅費を全額負担することになるんだ・・。入院費もかさむのに。。

いやぁ。。勇者でよかった。マジで助かった。

それにしても、飛行機代とホテル代・・・考えただけでもショック。
軽く15万はするからねぇ。。
それが、何もしてないのに全額なくなるってどうよ・・・みたいな??
この旅行のために、今年は頑張って働いたってーのにさぁ。。

これで、年末までどこも行かなかったら、うん十年ぶりに海外に行かない年ができた。
って感じだよ・・ありえん。ありえなすぎる!!

でも・・年末までにはどこも行く予定ないからなぁ・・
できても年明けだろうなぁ。。

これで、今年の年賀状は写真じゃなくなるんだなぁ・・って感じ?

自分でもショック極まりないよ。。シクシク・・・

それにしても、今日から案外元気でね・・
って、なんだかんだと入院生活が5日目になってるのでね。。
テレビは番組編成時だから何もやってないし、つまらなすぎるんだよねぇ。

親にiPad持ってきてもらったから、今はドラゴンボールを熟読中だよ。

ちなみに、退院は来週の木曜日予定だってさ。

それまで、暇すぎて、ブログ更新するかもだけど・・・
30分100円という微妙な時間と金額が・・・って感じ??

さて、そろそろ病室にでも戻るかなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてことない三連休 | トップ | 流動食始まりますた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事