負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

感無量・・・・

2005年03月19日 02時50分00秒 | つぶやき
あれから、せこせこ一生懸命お手紙をSくんに書きました。
仕事ほったらかしで、書いていたので、仕事できてるかどーか不安
Sくんとは、3年半くらい一緒にずっと仕事してたんだけど、朝起きれないぴょんのために、メールで起こしてくれたり、パンダ好きなぴょんのために、欲しがってたサンタ姿の生茶パンダ人形をゲーセンで取ってきてくれたり、貧乏なのに、お誕生日にパンダのぬいぐるみをこっそり買ってきてくれたり・・・
いろいろしてくれたんだよね。

人から聞いた話なんだけど、サンタ生茶人形が、どーしても取れなくて、ゲーセンのお兄ちゃんに、「お金出すから売ってくれ」って頼んだらしいんだ。。。
いい奴・・。一体、パンダを手に入れるのに、いくらかかったんだ!?

でもね、いろいろくれたんけど、全部手渡しじゃないんだよね・・・
なぜか、朝行くと、机の下とか、椅子の上とかに、こっそり置いてあるんだ!
そのたんびに「うあぁぁぁあ!!」って喜んだよ。
まさに、Sくんはぴょんにとって、「サンタさん」でした。。。

そんなSくんが職人になるために退社するんだけど、正直、ちょーちょーちょー寂しい
手紙だって、丸一日考えて、下書きとか何枚も書いたけど、結局どれも納得できなくて、今日も朝からずーーっとそのことばっかり考えて仕事にならなかったよ・・

でも、そのかいあってか、みんなの前で読まれたんだけど、みんな「よかった」とか「感動した」とか「気持ちが伝わってきた」って言ってくれたんだー
本当は「自分で読め」って言われたんだけど、それは・・・ぜったいイヤ!って言ったんだ。
あんなもん、書くだけでも恥ずかしいのに、読んだりしたら、途中で泣いちゃって、最後まで読めないもん・・・。

これからSくんは北海道の職人学校に行くらしい。
遊びに行かせてもらおーっと。メル友は続くわけだし
この前、ここのブログも教えてあげたんだけど・・・って・・・あっ・・
したら、これもいずれ読むじゃん!?
言ったらコロスって言われたお誕生日パンダのこと書いちゃった・・。
ま、別に会社辞めてるわけだし、このブログは社内ではNRくんしか知らないから、まっ、いっか。
許せ!Sくん

HPランキング参加してます。ぽちっと協力お願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16小節の・・・ | トップ | 血よりも濃くて男より・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issanakano)
2005-03-19 07:42:53
こんにちは。三十路以上のissaです。
この時期は退職する人や移動する人がかなりいるのでお別れが多いですよね。
手紙を書いてもらえてSさんもきっと嬉しかったと思いますよ。
私の会社も昔は人を送り出すときに若手による三三七拍子や部長による万歳三唱、ハイヤーによる送り出しや両手に持ちきれないほどの花束など盛大にやったもんですが、今となっては経費節減、儀礼的な慣習の廃止などでとても質素になってます。
せちがない世の中ですよね・・・。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-03-20 02:30:40
初めまして!issaさん。
そう言ってもらえると、一生懸命考えてお手紙を書いたかいがあります。
経費節減などで送別会まで質素になるなんて、なんだか寂しい世の中になっちゃいましたよね・・・
うちの会社はまだ、部長が(学生時代、応援団にいたらしく)エールをきったり、Sくんの時は抱え切れないくらいプレゼントをそれぞれが送ったり、締めは三三七拍子を(お店の人に怒られながらも)行ったりしたので、古いけど、暖かいものがまだ残ってるのかなぁ~?と思いました。
ぴょんも、そんな風習が残ってるうちに退職したいなぁ・・と思ったりして・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事