季の鳥どり

身近なところを散歩しながら野鳥を撮影しています

カンムリカイツブリ親子~そろそろ親離れ~

2024年07月07日 | 野鳥ブログ

ハスの花が咲き始めた沼の周りを
ぶらりぶらり散歩していたら
のんびりと寛ぐ
カンムリカイツブリの親子を
(お母さんと子供達かなぁ😊)

見かけました

 

お父さん(たぶん…🙄)カンムリカイツブリ
せっせと小魚を捕っては子供達のもとへ

 

お父さんが来ると
自分から餌をもらいにくる子供
上手に小魚を受け取ります

 

すぐまた小魚を捕って
一生懸命餌を運ぶお父さん

 

お母さんの背中に乗ってる甘えん坊さんにも

 

ちゃ~んと運んで
一羽一羽分け隔てなく
餌をあげています

 

甘えん坊さんも
そろそろ親離れ(*^_^*)

 

2024年7月2日撮影
撮影地 宮城県仙台市

【p.s.】

週末に用事があって大阪に行ってきました
住吉大社の反橋「太鼓橋」が神池に映り
とても綺麗でした
またどのお店に入っても
「おおきに」
「ありがとございます⤴️😊」
とほっこりする大阪弁
また大阪に行きたくなりました😄
(7/5  スマホ撮影)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバン親子~ハスの花が咲... | トップ | コアジサシ~小魚くわえて向... »

野鳥ブログ」カテゴリの最新記事