遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん

七転八倒 顔面蒼白 平身低頭 罵詈雑言 絶体絶命 敬天愛人 針小棒大 一進一退 悪戦苦闘 大器晩成 捧腹絶倒 …の日日

もうすぐ賞味期限切れ!!…でも、調理しないで、そのまま冷凍!

2016-12-16 09:49:40 | グルメ

賞味期限や消費期限が切れそうな食品を、調理した上で冷凍保存するのは、よくありますね。

ボクが独身時代からやっているのは、賞味期限の切れそうなものをそのまま冷凍してしまう。(笑)
食べきれず残っているバナナは、傷んでしまう前に冷凍庫へ。
冷凍したものを食べるときは、解凍せず、凍ったまま食べやすい大きさに切る。
黒くなった皮を外し、冷たいデザートとしていただきます。

あともう一つ、よくそのまま冷凍保存するのは、『納豆』。
よく見かける、3個で1セットになった納豆。
よく見ると、【40g】/【45g】/【50g】…と、容量はバラバラ。
同じ値段だったとしても、【40g】と【50g】では、10g×3で「30g」も違いがある!(笑)

だから、【50g】の納豆が安く売っていると、迷わず購入し、冷凍しちゃいます。(笑)



(数年前に冷凍した際の写真です!)w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿