見出し画像

プリンの一行日記

循環バスでの出来事・・・(;^_^A

こんばんは♪

今日は朝から雨が降っていて、昼頃に上がらないかと
思っていましたが、残念ながら降り続いていました
今日は自転車を止めて、循環バスに乗ることにしました
スイミングまでは問題も無く行くことが出来ました

水中ウォーキング45分水中体操30分をしました
今日は数年前に骨折をしたTさんとお話をしながら
水中ウォーキングをしました
プールの中だと痛みも無く歩くことが出来るので
コロナの自粛が解除されてスイミングへ来れるようになり
助かっているそうです
スイミングがないときはウォーキング20分されているけど
10分は痛みが無いけど10分は痛みを我慢して歩いているそうです
プリンも膝を手術した時はリハビリで歩いていましたが・・・
元気になってからは、殆ど歩いていません
自分の為に努力されている姿に感銘を受けました
プリンも火曜日と日曜日は予定が無いのでウォーキングしなくては
と思いました~(o^―^o)ニコ

スイミングが終わって、循環バスでの出来事です
プリンが乗った時にお一人の男性が2人がけに一人で座ってました
プリンは4人がけに右端に座りました
そしてスーパーのバス停から一人のお爺さんが乗ってきました
お財布が無いと座ってから探していました
独り言を言いながら買い物袋を探したり・・・
「バッグを何処かに忘れたのかな?おかしいな?」

そうこうしていると駅について女性が3人乗ってきました
ここからが私としては驚きの連続が始まりました
最初に4人掛けに座った女性が・・・
「そこの〇〇ぃー荷物をどけてす〇〇」
すごい剣幕で怒っています
何回怒ってもお爺さんたちは動こうとしません
一人の女性はすぐ私の横に座りましたが、もう一人の女性が
どうしていいのか困ってしまって、だって座るスペースがあるのに
べらんめい口調の女性が怖くて座ろうか迷っていました
結局、恐る恐る座りました

やっとバスが動き出しても、気持ちが落ち着かないみたいで
一人で怒っていました
すごい暴言です・・・(;^_^A
早く降りてほしいと思いましたが、お爺さんが降りる時に
「じ〇ぃ~~~く〇ば〇てし〇え!」
え~~~~~なんでそんな言葉が出てくるのでしょ

結局、プリンが降りてもまだ乗っていました
運転手さんも怖くて何も言えませんでしたね・・・・・

こんなに怖い思いしたの初めてです
言いたい放題の彼女は他人に迷惑をかけていると
感じないのでしょうかしらね

まあお年寄りはのんびりとして、結局お財布を探していた
お爺さんはショルダーバッグをかけていることを忘れてた
みたいで、やっとお財布が見つかりました
悪気はないんですよ・・・ただ忘れっぽくなっているだけ
プリンだって何年後には、同じことをしてるかもね

ちょっとの思いやりで和やかに過ごせると思います
怖い思いをしただけで疲れがどどっと・・・・・
甘いチーズケーキを食べてほっこりしました

昨年の白いカサブランカです
繊細で綺麗ですね


では、またお会いしましょうね~♪

お越し頂いてありがとうございましたm(__)m




励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
まっころさん〜こんにちは♪

腹立たしくても知らない人に暴言を浴びせるなんて非常識でしょう…😥
窘めなくては…と思いましたが怖くて言えなかったわ…
なんともおっとりしたお爺さんでしたよ😊
makkoro88
まああ!
そういう方には天罰が下りますよ。
プンプン。

お爺さんからは癒しの空気が出てるようですね~。
聞こえてなかったのなら良かったです。
(もし聞こえてたとしたら、仙人だわ♪)
プリン
Rikoさん〜おはようございます😊
子育てお疲れ様です
夜分まで大変ですね…
そうそう、お隣だったら一緒に探してあげたかったわね
よく寝れたかしら?
睡眠不足は体調を崩しますからね😥
Riko
こんばんは✩.*˚
夜分に失礼失礼しますm(__)m
息子が夜泣きして、先程やっと寝たところです☆*。
強烈な方っていますよね~!!
自分が何様かと思ってられるのでしょうね…。
私も昨日、順番待ちをしていたら後ろに並んだ親子(父親と娘さん)の父親の方に睨みつけられました(´×ω×`)
バスに乗られていたおじい様ものんびりとされていましたが誰にも迷惑かけていませんし、何よりお財布が見つかってよかったですね。
私が隣に座っていたら一緒に探しちゃうかもしれないです(*´艸`)♪
プリン
rikumamaさん~こんばんは♪

同じ地域に住んでいると思うだけで怖くなります
そうですよね~同じ年になった時に分かると思いますよ
酷いことを言ったと・・・反省すると思います

のんびりと探しているお爺さんを見ているとほっこりしました
本人も財布があって良かった~と独り言言ってました
耳が遠いのか酷いことを言われても動じない姿が微笑ましかったです
rikumama
こんばんは(^^)

本当ですね、明日は我が身ですのにね。
そういう怖いご婦人ほど、自分が出来なくなると、周りに何かを言いそうです。

ちょっとした優しい気持ちが、人の心に響きますのにね、残念です。
お爺さま、財布があって良かったですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事