プリンの一行日記

今週はどこにも出かけていないのでネタがありません

こんばんは🎵

そこで月見草の最初の花はいつ咲いたのか~
調べてみました
水彩画を習っている時に種を頂いて発芽しなかったので
次は苗を頂きました
Aさんから頂いたと書いてあるんだけど・・・(-_-;)
多分、Fさんだったと思います
最初はこんなに大きな花が咲いていたんだと感心します
春が来たら植え替えをしてあげないといけませんね

花が萎むころにはピンク色になります
こんな感じです



一夜花は翌日には儚い感じです

そろそろ夕食の準備をします
体調は平熱ですが、咳が出始めると喘息の様になって
中々止まりません・・・(-_-;)
さっきも苦しかったです

では、またお会いしましょう💖

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

purin_july
mariaさん~こんばんは🎵

月見草は月下美人と一緒で夜中に咲きますので
神秘的です~花びらも繊細で綺麗ですね
花びらが白からピンク色に変化するのは酔芙蓉と
同じですね
随分良くなっていますが、後は咳のみです
ありがとうございますm(__)m
maria
プリンさん、こんばんは
月見草ですか?とてもきれいですね。
最初は白で,だんだんピンクになるのですか?
まるで酔芙蓉みたいです😅
お風邪の様ですが、寒さが厳しい時期ですので
どうぞおだいじに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事