野鳥の小道

野鳥に魅せられて夫婦でバードウォッチングをして気ままに楽しんでいます。

サロベツ湿原の鳥たち

2018年08月06日 | 野鳥
北海道遠征シリーズNO14

豊頃町のサロベツ湿原センターに今は此処にしか居ないというシマアオジを探しに行きましたが広大な湿原を2周して見ましたが
シマアオジには出会うことが出来ませんでした。こちらに来る時期が遅かったのか園内の花も終わったのかちらほらと咲いている
だけでした。ここで一番多かった野鳥はオオジシギですが草むらに隠れていて探すのは困難でした。又、ほとんどが繁殖期に入った
のか野鳥の数は余り見られませんでした。

☆繁殖期に入ったベニマシコの雄









☆上空にいたオオジシギ





☆囀るアオジ



☆園内のに咲く花
☆蝦夷アザミ

☆エゾキスゲ




☆ノハナショウブ






☆動画は「繁殖期のベニマシコ(北海道)」と「サロベツ湿原の鳥達!」の2本立てです。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山旭岳のギンザンマシコ... | トップ | ケイマフリ&ウトウ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事