野鳥の小道

野鳥に魅せられて夫婦でバードウォッチングをして気ままに楽しんでいます。

ケイマフリ&ウトウ

2018年08月07日 | 野鳥
北海道遠征シリーズNO15

今回は焼尻島~天売島での探鳥です。フェリー出港の時は晴れていたが焼尻島到着の頃から雲行きが怪しくなり
海上にガスが発生し辺り一面濃霧に覆われて期待していた天売島での海鳥はガイドさんと島内を一周したが思うような
観察は出来ませんでした。ケイマフリとウトウは悪天候のおおろろん2のフェリー船上から撮影した証拠写真です。

☆羽幌港~天売島フェリーおろろん2

☆ケイマフリとウトウ



















☆天売島に入港するおろろん2



☆焼尻島



☆海上から見た利尻富士



☆名前は分かりませんがロウソク岩のようです。



☆渦潮



☆オオイタドリの下は此処で繁殖している海鳥ウトウの巣穴です。



☆天売島はこのような濃霧に覆われて観察は不可能でしたので機会があったら又、訪れたいと思います。





☆こちらは高速船です。



☆動画は「ウミネコの繁殖地天売島」です。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロベツ湿原の鳥たち | トップ | オオアカゲラ、アカハラ・・... »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事