南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

キーボードで遊んでみた

2019年06月13日 | 仕事場の風景♪
皆さん、ごきげんやう❤️



今日はユーチューブを見ながら
キーボードで遊んでみました。

遊んでみた…といったら
いかにもある程度デキそうな響き なんですけど
実は全然…💦💦💦


ちょっと前に偶然見つけて登録しておいたのを
iPadでポチっと開いてみました。

ピアノ初心者がプロっぽく弾ける裏技〜
みたいな内容です。


魔法の伴奏パターンを覚えると
白鍵をテキトーにひいても
何となくサマになるという趣旨で構成されていて
これ作った人、スゴイなあ〜✨と思いました(*´꒳`*)


あと《カノン進行》というのが
JーPOP等で使われている例をあげているのもあって
面白かったです。


あの曲も、あの曲も、
おおーあの曲もそうなんかっっっ ♪( ´▽`)


みたいに感心しました。



今日のブログは
なんや小学生の絵日記みたいな書き方ですね(笑)

でもまあいっか♪
と思いました。←落ちたかな?



それではまた!ごきげんやう💕
ありがたう✨