南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

サイマーの やっちまった話し

2019年06月12日 | 二胡
皆さん、ごきげんやう❤️



おなじみ、サイマーのピチカート部分がありますわな。


数週間前でしたろうか、
ふと久々楽譜を見て
驚愕しました。




やっちまった… :(;゙゚'ω゚'):

やっちまってた… ((((;゚Д゚)))))))

勝手に作曲。





もう、バカバカバカ…( ;∀;) ←昭和アニメ風



何をどう間違えたのか
詳細はあまりにアホらしいのでいちいち述べませんが、
要は《勝手に思い込んで平気で作曲》したの図ですわね。



だいたいこんなヤツに限って
鼻歌➕階名で、歌えてないのよね(泣)



ぬかりました。
長い歳月。
だってサイマーで二胡検定を受けたのはいったい何年前やねん。


あの抜け目のないパンダ師匠から
ピチカート部分は「ほう、上手いじゃん」的に言われ
その場所はすっとばして別のフレーズに入れ込んだりしていましたので
すっかり安心?っていうか、問題にすら思ってなかったです。


ひさびさに自分のマヌケさに恥じ入りましたが、
まあ、下手すりゃ一生スルーしたかものところ、
自分で気がつけたことは嬉しかったです✨(´∀`*)


ちょっと待て、それってもしや



サイマー神が教えてくれたのやも…‼️




なんかよくわからんですが(笑)




全然関係ない話しの昨夜の夢…

インド魔術団みたいな仙人っぽい人が
二胡の弓を振り回して毛束をブイブイ出したり引っ込めたり。
なんだかもう、シュールでスゴくて面白かったです。
BS12チャンネルで最近始まった中国時代劇の影響かしら…(爆



それではまた!ごきげんやう🌸
ありがたう✨



⭐️付記

後で気がつきましたが
ワタクシの痛恨のミスを教えてくれたのはサイマー神じゃなくて
最近購入した〈サイマー練習用のCD〉じゃなかろうか…
まあ、どちらでもいいんですけど、
とにかくこちらのCDは
自分が使ってみてとても良いと思ったおススメの音源です♪

ゆっくりの速度でひいてみると結構ヘボったりしまして、
自分の演奏のあやふやな箇所を浮き彫りにしてくれます。
最近の別記事に載せているので、興味のある方は探してみてください!