跡地

有難うございました

生保

2009-10-26 08:40:42 | Weblog
リンク

まずは上の記事をさらっとでも、読んでほしい。
生活保護って、何かおかしいよね。
ワープアやら、母子家庭で母一人働いてやりくりしている世帯より、いい生活送ってるよね。

携帯料金2万5千円(三台)って……^^;
小中の子供なんでしょ、なんでそんな年もいかない子供に携帯持たせてるの?
私は高校生から持ったよ……中学生の子供は携帯なんていらないよ。
うちの姉なんて、高校2年生くらいから『自分でお金を払って』携帯を買ったよ。
その後もバイトして月々払って、一円たりとも親に携帯料金を負担してもらってない。
今大学生だが、バイトしてないからお金ないって言って携帯持ってない。


おかしいよ。なんで生活保護受給者が、そうじゃない人よりいい生活してるんだ。
インターネットも使っているようだが、ネットなんかいらないじゃん。
体操服なんて一枚でいいじゃん。買ってもらえるだけいいじゃん。
私は姉のお下がり、姉は学校が主催している体操服やらのリサイクルを貰ったよ。
というか、体操服ってみんな一枚だよね?
一週間着て、土日に持ち帰って洗うのが普通じゃね?
金持ちでも二枚はもたねぇよ。

電話(インターネットを含む)ってことは、パソコン持ってるの?
携帯で使うならそっちに含まれているはずだよね。
生活保護でもパソコン持てるのか、普及したなー。



働いたら負けってほんとの話だな。
ただ引きこもりは除く、だけど。
生活保護羨ましい。パパが失業するのを見なくて済むでしょう。
安定した収入があっていいよね。
ヒキには喉から手がでるほどほしい特権です。

にしても、姉はすごい人だ。尊敬してる。
バイトでコツコツ貯めたうん十万円を、自分の学費に充てたのだから。
あの人はほんとにすごい。
ヒキには一生かかってもできないことをやってくれる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-)
2009-10-26 20:44:11
生活保護をうけるくらいの人なら、なぜ子供にも携帯をもたせるんだろう・・・とリンクの記事をよんでおもいました(´・ω・`)
「ふりかけごはんでしのぐ...」って、それ携帯やめればもう一品くらいなんとか出せるんじゃ?とか。

(インターネット代) という文字を見たとき 「(゜д゜ )生活保護・・・?」 とおもってしまいますた^p^
返信する
Unknown (中の人)
2009-10-28 21:45:36
ワープアなんかよりヨッポドいい生活してますよね^^;
保護されるのが当たり前で、贅沢に気づいてないんでしょうかね。
このレベル以下の生活してる人全員が生活保護申請したら、どうなるんでしょうか……

インターネットは贅沢の極みです……
返信する