跡地

有難うございました

右か左か白か黒か

2009-07-11 12:47:09 | Weblog
何でもかんでも、右左、白黒つけすぎだと思う。
(人種的な)白黒いうのも変だと思う。
(政治的な)右か左か言うのもなぁ。

右か左かは、そこの境界線があいまいだから、たちが悪い。
少しでも保守的なことを言えば、右翼と言われる。
その反対も、またしかり。

右翼、左翼というのはとても印象が悪い。というか、悪い言葉。
それを利用して右、あるいは左に傾むかないように調整しているんだろうな。
何かが。

基本的に日本社会は左だからな。
真ん中から物を云っても右になるっていうね。


何故こんな事を言うのかというと、なんだか嫌になってきたから。


日本人って政治に興味が薄すぎると思う。
投票率も、それを表している。
デモに対してもアレルギーのようなのがあると思うし。
決して暴動ではないのに、何あの集団……という目。
明らかに鬼畜な法案も、かけつされてそのまま内心文句いうだけでだらだら従う。
それじゃあやりたい放題だわな。
事なかれ主義と重なって悲惨。

いやだわー。


最新の画像もっと見る