跡地

有難うございました

安かろう悪かろう

2009-11-01 00:01:56 | Weblog
衣類業もこなす大手スーパーが、プライベートブランドとして出しているブーツを試着してみた。
ムートンブーツでハーフ丈。
値段は1600円くらい。激安です。

デザインは至ってシンプル。
中はモコモコでほんとに1600円か!? と驚いた。

わくわくしながら立って数歩歩いてみる。ふむふむ、粗悪品だw
底が固くて曲がらないから、歩くたびに踵がカポカポ浮く。
くっついている磁石を取る感覚に酷似している。


それでもいい人なら買うかもしれないが、安かろう悪かろうにも限度があるだろうから、私は買わなかった。
定価3000~4000円とそんなに変わらない値段しか出せないけど、ちゃんと履き心地は保障されたものを買います。


去年大活躍した黒いブーツは踵が壊れていた。
早く修理に出さないといけないが、何せヒキなんで面倒。
安物で所々はげてる部分もあるから、新しいの欲しいけど金ない。
大量消費して毎年買うなら、1万円くらいのブーツ買ってずっと履きたい。

安かろう悪かろうで買うものは、流行の服でいいな。
他のちゃんとした物は、国産のいい物を買って大切にしたい。
安かろう悪かろうで大量消費文化は日本産業に確実にダメージを与えてる。
ってことでいい物を買いたいんで、宝くじ当たりますように……('A`)

最新の画像もっと見る