跡地

有難うございました

聖☆おにいさん

2008-08-06 01:36:26 | 
聖☆おにいさんという漫画がある。
詳しくはwiki参照。

大まかにいうと、日本の立川でイエスとブッダがルームシェアするのだ。
イエス・キリストと仏が。
ブッダに関してはお釈迦様ともいうのかな? よくわからん。
とりあえずwikiを参照。


私は親戚ひっくるめて熱烈な仏教徒。
そんな私だが、これは爆笑させてもらったwwwww

読み終わった後、本当にこの2人がこんなことしてたらいいのにな……とか思う。
宗教での対立があったりするから、この2人にならって仲良くできないかと。

二巻でブッダが「私はイエスを信じてるよ。そういう意味で私はキリスト信者だ」と言う場面がある。
不覚にもここで感動してしまった。
宗教の前に、人としてどうなのか考えられないのかなぁ。
どうして宗教の間に対立があるのか、何故だかなぁ……。
いち宗教をやってるものとして考えてしまう。

日本は宗教に関してゆるいからね。
もしかしたらその影響で私もこんな考えなのかもしれない。
だからアメリカのキリスト教の人が見たらどう思うのか、ちょっと興味あり。

でもまぁ漫画だから。
私みたいに深く考えられても困るけど。


一つ困ったことがある。
二巻を読みおえたら、イエスとブッダで腐女子的思考が始まった。
さすがに仏教徒としていかんだろおおおおおおおおおおおおお
ということで、このジャンルには手をださないことにする。

とにかくこれはおもしろい。
まさに奇想天外な発想で、これは一度見てみたほうがいい。
同じ宗教の人にも貸したいくらいだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕粋)
2008-08-07 00:51:43
私も読みましたよ↑↑聖☆おにいさん。
めっちゃおもしろいですよね~
1巻の選挙ポスター?のとこが好きですw
私は宗教とはあまり関わりはありませんが、信仰の違いを受け入れられるような世の中になればいいと思いますね……

ってか、聖おにいさんもう2巻出てるんですか?!
Unknown (中の人)
2008-08-09 00:42:46
こんばんは~。
選挙ポスターのブッダがイケメンすぎて記憶に残ってます。
八百万の神の国では、他の国の感覚がよくわかりませんよね。
認め認め合うのが望ましいですね^ω^

二巻出てますよ~。
三巻は来年一月に出るとか出ないとか。

コメント有難うございました^ω^