オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

七夕

2009年07月07日 03時26分02秒 | Weblog
なんか、眠くないんで更新するアルヨ。

早速ですが「くっちゃん」さんコメントありがとうございます。

なるほどね。

でも、個人的に福地先生好きなんで構わず読むと思います。


はい。

皆さん、七夕らしいですぜ。

彦星と織姫がタイマンをはるアレですよ。


…チョッチ違うかな?


でも、あれですよね。
年に1回にしか会えないのは仕方ないとして、
何故、我々の願いも便乗して天の川行ってんの
って思いません?

せっかく、会うんだから、そっとしといてやれよって思いませんか?

しかもアレかい?

彦星と織姫はラジオのパーソナリティーみたい叶えちゃうんかい?

「さぁて、1年ぶりのこの企画ですけどね、織姫さん、どう思います?」
「正直、飽きてきましたね。はい。」
「ですよね~。何百、何千年とやってますからね~」
「しかも、12月にクリスマスで願い事叶えてもらえんだからさぁ、ね?
もぅ、うちらよくね?」
「ですよね~」
って感じになっちゃうと思いますよ。


まぁ、無料大好き日本人らしい風習だと思いますよ。
他力本願ですね。

エウレカでいいこと言ってましたよ

「ねだるな。勝ち取れ!さすれば与えられん」

ってね。

まっ、言ったからって七夕が変わるわけじゃないんですけどね。

なんか、眠くなってきたんでここらへんでお開きですよ。

アディオス☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。