オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

リフレッシュチェンジ!!

2008年01月23日 18時59分44秒 | Weblog

お久しぶりスンマセン今年二回目のこのブログ。

タイトル見てお気付きかもしれませんが名前変えちゃいました。

なぜなら、あまりフェレットのことを書いてないことに

気付いたからさ。

フェレットのことを期待してた人になんか申し訳ないじゃないか!

なので「この際タイトルを変えちまおぅ」と言うわけです。

でもたまには書くよフェレットのこと。

まぁコレはさて置き、とてもハードな日だった昨日のことを書こうではないか。

さてさて昨日はなんと「受験」とやらをフルボッコにしつつ、されつつ

なんとか倒してきました。

試験風景が酷かった。泣くかと思った。

だって、周り誰も知らない人だったのはまぁギリギリ耐えられたわけだが

休み時間が酷いだれも動かず皆、参考書やノート、過去問とにらめっこ。

トイレ行こうとしたら皆コッチ眼見・・・超恐ぇ~。おちおちトイレにも行けねぇし。

心底「誰か助けて~」と必死に叫んでました。

一時間目の英語のとき監督の先生がとんでもないことを試験前に言いました。

「えぇ、このクラスに限ってのことですがもしかしたら試験風景を撮りに

カメラが来るかもしれないのでそのときは後ろを向かず

ちゃんとテストに励んでください。あと、緊張することないようにね」と

何言ってんだこの人は思いつつもチャイムがなったのでテストを始めると

後ろのドアがガラガラと。?・・・ガラガラ?マジで来ちゃったの?はぁ?

て、感じですよ。あまり緊張してなかった俺もかなり緊張してました。

「おいカメラよ動き回るなよ。そこに立ってろよ。動くなよ!」と必死に願ったかい

あって5分くらいしたら出て行きました。何故この教室なのかと考えていたら

簡単に答えが出ました。それはココが一番教室だからさ!

そんな感じで筆記テストが無事終了し、さぁ弁当だと思って時計を見たら

25分しかねぇ!昼休み込みで25分厳しいです。

弁当のあとは面接です。3人1組のグループ面接です。余裕でこなしました。

そんな感じで人生最初で最後の入試が終ったわけです。

合格発表は1月25日(金)に速達でポストインされるそうです。

本人的にはなんかその受験校に行って掲示板に書いてある

番号を探したっかたんだけど、終ったあとにふと思った。

俺の志望校埼玉県の中でかなりのマンモス校なのでそんなことしたら

死者が出るんじゃねーかと。

なのでまぁおとなしく25日まで待ってますよ。

まだクラスの友達や塾の友達はバリバリ受験中なので今日からは

応援する側になって過ごします。このブログは受験生を応援します!

最後にさいたまにも雪が降りました。関東の中心部なのに・・・。

でも、雪は嫌いじゃないですよ。むしろ大好きです。

ただ滅多に降らないので予防が出来ません。

今日学校行くときも着てた黒いコートが白くなりました。

コートに付いた雪がちゃんと雪印になってたので

北海道に居たときの事を思い出しました。

最近昼にやってる「人にやさしく」見てます。おもしれぇなぁ。

主題歌であるブルーハ-ツの「人にやさしく」はうちの塾の副塾長が

大熱唱してました。

 

 

コメント

お正月~

2008年01月01日 14時15分52秒 | Weblog

とうとう2008年になってしまったよ。とりあえず明けましておめでとうございます。

からですよ。←(携帯で見れなかったらパソコンでヨロ)

自分の受験まであと21日速ぇーなぁ。

テストにはガチで挑みます。まぁ失礼のないようにね。

そんなもんですかね。中学生って。

あと3ヶ月後には華の高校生ですよ。年とるわぁ。

最後にこんなブログを見ている方々誠にありがとうございます。

今後もさりげなく更新して行きたいと思いますんで

どうぞ暇なとき等にご覧頂けること願います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

コメント (1)