BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

物忘れが・・・(-"-)

2005年08月23日 | ♪^^読書^^映画
こんにちわ^^
今日の札幌、いいお天気です
とても、涼しいし過ごしやすいですよ・・・


さて・・・最近物忘れがかなり激しい私なのですが(-"-)
皆さんはどですか(・o・?)
お店でも、
「う~んとなんだっけ?あれあれ・・・え~と・・・」と、
こんな感じ(;一_一)
特に、ここ最近のママちゃんは物事に対して
全く興味を持たない?何故だ?

何をみても、どこにいってもやる気?がでない
もっもっもしかして・・・

更年期・・・?( 一一)まっまっまさか・・・ね( 一一)
でも、30代だからとか20代だからとかは
関係ないようだ・・・
20代の人でも、なる人はなるんだと姉がいっていた

最近は、大好きな本も読む気がおきなくて
買うのに読んでない本が何冊かあるし・・・。

なんて、思いながらいた今日・・・
ふと、本棚をみたらばこの
漢字学習ステップがママちゃんの目にとまったのら


これは、何年か前に漢検をうけてみようと
買った本(笑)
結構、本気モードだったけどモードで終わったらしい
しかも、いきなり2級なんて
無理無理

すんごい、難しいんですから!これまた・・・
でも、せっかくだし頭の運動にいいかしら?と思い
棚からひっぱりだしやってみようかと・・・

この、ことわざ辞典は百均で購入したもの・・・
まだ、目を通してない

ので、これからちぃと頭のお勉強をします
すぐに、飽きそうだけど・・・(-.-;


それでは・・・
ママちゃんの好きなことわざをお一つお届けして
今日は、これにて失礼いたします・・・


「袖振り合うも他生の縁」
人と人が出会うのは偶然ではないものね・・・
と、ママちゃんは思う・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃん^^....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-23 18:06:25
お部屋の 模様替え 間違ったかなと おもいきゃ.



内容見---良かった..良かった...

漢字検定....偉い学習!!!今日は勉強に???



お気楽は 孫の宿題編....明日掲載予定です.

又 遊びに 来ます.
同感です。 (かいぱぱ)
2005-08-23 21:00:29
その通り!

無駄な出会いなんてないんです。

「一樹の陰一河の流れも多生の縁」

ママちゃんとの出会いも必然で、ず~と大切に育んでいきましょう

人は一人では生きていけません。

数年前は素直になれなかったこともあるけど、生のままで付き合っていきましょうね

明日からまた出張行ってきます

かいかいをよろしく

気楽さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-24 18:00:01
こんにちわ^^

またまた、テンプレもどしてしまいました



昨日のお勉強・・・

想像通り・・・5分で終了

でも、ことわざ辞典みながら

フムフムしていましたよ(笑)

気楽さんは、お孫さんのお勉強?

みてあげるのかな?

今の小学生のお勉強って結構難しいみたいですね



かいぱぱへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-24 18:10:09
こんにちわ^^



「無駄な出会いなんてない・・・。」

「人は一人では生きていけない・・・。」

ママちゃんも、最近は強くそう感じています。



これからも、仲良しでいてくださいね



今日から又出張・・・本当にご苦労様です^^

かいちゃまのことは、

ママちゃんにお任せくださいませ(笑)

仲良く、かいぱぱの帰りをまっていますよ~

お仕事頑張ってきてくださいね