BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

おとうさん・・・。

2005年06月18日 | ♪^^心の詩

小さい頃の父との思い出・・・。
あまり浮かばない・・・。
一つ?二つ・・・?くらいかなぁ・・・。
父親を許す事ができない頃もあったっけ・・・。
自分も大人になってくると、
「あぁ・・父も辛かったんだろうな・・。」なんて思えるように
なるもんなんですね・・・。
父親に甘えた事がない私・・・。
どう、接していいかわからない幼少の頃を
なんとなく思い出しました・・・。
いつも泣いていた母・・・。
はやく別れてしまえばいいと思っていたあの頃・・・。
新しいお父さんが欲しいと、
真剣に思っていた頃がなんだか今では懐かしいですね(笑)
でも、父を憎む気持ちとは反対に
母の強さをしることができました・・・。
明日は父の日・・・。
先日、実家にいったときの父の顔がなんだか寂しげで・・・。
母が、「たまには、顔みせにきなさい。いつも、あなたの事を気にしてるんだよ・・・。」と、
いわれ
父の顔をみて胸がグッときてしまいました・・・。
年老いたことを、すごく感じて帰ってきました・・・。
明日は、何かプレゼントをもっていってこようと思います・・・。
美味しいものでも、作ってあげよう・・・。
父の似顔絵をかいたことがないので、
小さい頃に戻った気持ちで、似顔絵もかいていこう・・・。

そんな気持ちの今日でした・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃん^^こんにちは。 (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-06-18 17:42:33
明日は お父さんに合える日 楽しみですね.



人も親の子と言います...私はコミ二ュケィション

の 日と理解しています.



私自身一度も持っていった事有りませんが

女房が 色々やっていたょうです.

結果子供が見ていたのでしょう.今帰ってきています.

又 遊びに来ます.
できる事をできる時に (apple)
2005-06-18 19:33:45
頂いたコメントから覗きに来て、この文章に立ち止まりました。私は9歳の時に父と別居し、10年以上ぶりに連絡を取りたいと思えるようになって、電話で声を聞く事はできたものの、それ以来また音信不通(連絡先さえ判らなくなってしまい)に。タイミングって難しいです。しんみりコメントすみません、素敵な時間を過ごして下さいね☆
ふむふむ (MIHA)
2005-06-18 22:17:02
背景いいですね夏で



子供を気にかける気持ちは自分がそうならんと

わからんのかな

のほほんと独り気楽でいいのかと思う今日この頃
 (Fue)
2005-06-19 09:47:51
父親って結構そんな親だと思います。

やっぱり父より母を案じてしまうし・・・。

でも、本当は父の存在が母の強ささ優しさを

教えてくれているのかもしれないと思います。



父の日なのになんにもしてません
気楽*道楽*娯楽さんへ。 (ママちゃん^^)
2005-06-19 22:13:31
どうもです・・・

今日、いってきましたよ

喜んでくれていました



きっと、たまに顔をみせにいくのが

一番の親子孝行なのかななんて、

思いながら帰ってきました(笑)

いい一日になりました

気楽*道楽*娯楽さんも、

楽しい時間を過ごせたことと思います

また、遊びにいきますね



appleさんへ。 (ママちゃん^^)
2005-06-19 22:25:18
色々な思いがありますね・・・

いつか、会える日が来るといいですね。

会いたいと思う気持ちが、

お父様に届くといいなぁ・・・



「素敵な時間を過ごしてくださいね」

心あたたまるお言葉・・・(゜-゜)

ありがとう・・・

でわ^^またね・・・
はみ君へ。 (ママちゃん^^)
2005-06-19 22:33:30
テンプレ変えてみました(笑)

夏っぽくてよいかちら(・o・?)



はみ君も、そろそろお父さんになってみても

いいのかも(笑)

でも、ママちゃんより先に

お婿にいかないでね(笑)

ママちゃん、最近独身はもう飽きました(爆

幸せになってやる~

Fueさんへ。 (ママちゃん^^)
2005-06-19 22:38:39
そういうものなのでしょうかね(笑)



今日は、姉妹が揃って実家に

行ったらば母に

「なんだか、母の日より

今日は賑やかね( 一一)・・・」と

いわれてしまいました(汗

私、母の日は忙しくていけなかったもんで

お~、こわっ(笑)