フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

みえる2でコンサート

2023年08月27日 | よっしーのフルート日記
昨日は
中区昭和町にある
学習支援の児童預かりデイサービス施設
「みえる2」
にて、フルートを演奏してきました


音大に入る前の門下の先輩のオカダさん
年に1回程度よんでいただいてます

今回演奏した曲は
★ひこうき雲
★ジョピン/ウエーブ
★お菓子の国~鬼あられ
★カンツォーネ風猫ふんじゃった
★遠い日の歌
★日本の四季メドレー
★ルパン三世のテーマ

でした

ウエーブを演奏する時には、以前1回だけ手伝いで来させてもらった時にいた女の子が、一緒に波の音を演出してくれました

ところで、なぜ「みえる2」という名前なのか?
みえる1はこの毎月1回行われるコンサートのおかげ?で
人数が増えすぎて2もできました!
大人気なのです

子供たちも演奏会に慣れてて楽しんで?ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートコンヴェンションへ | トップ | フルート調整会のご案内★中野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿