フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

小学生さんが社会科見学に訪れました

2023年09月28日 | よっしーのフルート日記
本日
こちらのフルート教室葉音に

大量の小学生さんたちがやって来ました!!

全員で29人と大人2人

心配しましたが、全員教室に入れました!!

訪れていただいたのは
地元高須小学校の2年生のみなさん。

「自分の住んでいる街を探検する」授業だそうです。

ということで、
★何を売っていますか?
とか
★何時からやっていますか?

等、たくさんの質問をしていただいた後、
せっかくなので、本物のフルートに触ってもらう時間も作ってみました。

と言っても、ひとりひとりの時間はないので
楽器を組み立ててもらうところまででしたが、
初めてフルートを組み立ててみるのは向き方向を考えるだけでも、みんなであれこれやってみていました。

短い時間でどれだけみなさんのお役にたてたかはナゾですが、
フルートという楽器に興味を持ってもらえてよかったです!


やってみたい!!という人は、体験レッスンだけでもいいので、またぜひ来てみて、
今度は実際に音を出してみてください

30分の体験レッスンで
半分くら人は音が出るところまで体験できますよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹き★一緒に吹こう~練習スタートしました | トップ | アンサンブル練習★笛吹きたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿