フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

パルティータをもう一度やることにした

2021年02月22日 | よっしーのフルート日記

来月に演奏させてもらう本番で
J.s.Bachのフルートのための無伴奏パルティータをすることになりました

シャミナードのコンチェルティーノの予定だったのだけど
前半は無伴奏で小難しい曲で
後半はアナ雪の曲
でも、全部で5分で!

というオーダー。

フルートやらない人にわかる無伴奏曲と言えば
やっぱりパルティータしかないか。

という訳で

コツコツ練習。

で、中村先生に無理矢理お願いして
ご指導を仰ぐことになりました。

でも、中村先生は体調不良のためお仕事を休業中。
レッスンはでかない!
とのことなので
最近話題の餃子を積んで
無理矢理聴いていただきました!

もう、何回か本番にのせてる曲ですが
やっぱり吹けてないとか、吹くのが不安な箇所があったり
前と同じようには(特に学生の頃のようには)演奏したくない箇所なんかがあり
いろいろと勉強させていただきました


私の練習につきあっていただいた
先生の調子が悪化しませんように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ国立音楽院のフルート卒... | トップ | 久しぶりに会えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿