フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

久しぶりに会えた

2021年02月27日 | レッスン日記

昨日は2ヶ月半ぶり??に
中学生さんのレッスンでした

緊急事態宣言中はずーっぅっとオンライン。
教室でのレッスンは久しぶりです。


この人はオンラインのレッスンでも充分大丈夫な人たったので、なんとかレッスンは進んでましたけど、

それでも、通信状態により
固まるし、スローになるし、何回も切れるし

ぴったし30分つなげるのが苦労でした


そのため
久しぶりのレッスンはレッスン時間オーバーしてしまいました
少し取り戻せたような安心感でした。

ハーモニクス
ホイッスルトーン
強弱つけるロングトーン
ダブルタンギング

などなどみっちり練習して
曲練

オンラインではなかなか確認しづらかった
音関係を中心のレッスンになりました

いろいろと心配していたけど
いろいろと成長してました

この春には三年生です
有終の美が飾れるようにファイトぉー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルティータをもう一度やる... | トップ | ソルフェとピアノ準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿