フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

パリ国立音楽院のフルート卒業試験課題曲一覧

2021年02月19日 | フルート情報

先日、某サイトの質問コーナーにて
あがっていた質問です

「パリ国立音楽院のフルート専攻の卒業試験課題曲一覧を教えてほしい」


これをみて
私もさっそくお気に入りに追加しました♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Paris Conservatory Flute Concours - Wikipedia

(先日、久しぶりにこのページを確認したところ削除になっていました。移動先ページ、もしくは同じようなリストのアドレスのご存じの方、お知らせいただきましたら嬉しいですm(__)m 2021.7)

 

 

意外にもWikipediaにありました。

フルート関係者には必須の情報だと思うので、必要な方のたまかなURL貼っておきます

フルートのための作品は
多くがこの
パリ音楽院のフルート卒業試験課題
として作曲されたものです。
音大の試験曲やコンクールの曲はこれから選ぶことが多いです。
なので、この一覧があればかなり参考資料として役立ちます

見てるだけで面白いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古田公民館フルートアンサン... | トップ | パルティータをもう一度やる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿