なずなず日記

2012年7月生まれの♀犬、なずなが
わからずやのオジ・おばを教育中。
   N N
 (・ ・)
  =工=

わじわじSA

2014-03-28 | 日記
今回の行き先は(オジサン曰く)「わじわじ島」とします。


普段は車で遠出をしないおばちゃんは、
なんとなく、わじわじ島は大阪から渡るような気でいた。

しかし「明石海峡大橋」だから、明石からなんですね。

地図が頭に入ってないので、
行けども行けども…
渡れなくてイライラする~ o(`ω´ )o


大阪の高速はなんか複雑やし、
景色もビルばっかりやし、
トラックは細かく車線変更するし、
車のお尻にガムテープで応急処置して
ガラケーで喋りながら運転してる兄ちゃんもおるし… (ー ー;)


「なんやねん。」「どやねん。」と言うてる内に、
このまま岡山に着いてもええわ、という投げやりな気持ちになってきた…。


この頃には オジサンとなずなは、
おばちゃんの地雷を踏まないように、
後部座席でまったりしていてくれる。


*****

そうして、ようやく大橋を渡ったが、
もう気持ちが疲れ果てていた。

空は、一番苦手な「曇天」。





だが、雨予報は外れてくれて、
降られずに高速を降りられてホッとした。





島に渡って、すぐのSAにドッグランがあるというので
練習がてら(?)行ってみた。




幸い誰も居なかったので、リードを離してやると、
オジサンと楽しく走り回ってくれた。










「あ!」




「おばちゃーん!」(≧∇≦)なずー!




「感動の再会」ゴッコを二回したら、
運転の疲れも吹っ飛んだ ヽ(;▽;)ノ


すっかり気を取り直して、早々とお土産チェックに行くおば。

オジとなずなは、ベンチで二人羽織待ち。
そら、みんな見て行くわ…(^^;;




「あ、おかえり。タマネギ天 買っていいですか?」
いいけど、なずなは食べたらあかんで。




タマネギ天を食べて、宿に向かう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。