【イヴェント】G・マチューナスの「騒音の構成」やJ・ボイスらのフルクサスによって展開された「イヴェント」は身体芸術の系譜における代表的な動向のひとつ。一般に台本を用いず偶然性に委ねる部分が多い。A・カプローらが推進した「ハプニング」の親戚。
こんなサイト見つけたよ! moo-azumino.com/main/Diary/kak…
@nagashimayasuo 政治家は報道に介入し番組内容を変える この事実はスゴイです。読みましょう。
おはようございます!島田紘一呂木彫展です。今日の作品は「子猫達 1」レリーフです。壁に掛けるタイプも実はたくさんあります。先生は、本日も午後からいらしてます!
p.twipple.jp/mpBQC
【ヴィデオ・アート】アーティストが撮影・制作したヴィデオ作品の総称。1965年にフルクサスのアーティスト、N・J・パイクがニューヨークのカフェ・ア・ゴー・ゴーで上映した作品を最初のヴィデオ・アートと見なすのが定説。
5月27日に資産公開された衆院議員の中で、最も資産総額が多かったのは鳩山邦夫元総務相で19億9884万円でした。自民党議員がトップから9位までを独占(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/macro/news/130… #news #ブリヂストン #鳩山由紀夫 #政治
@miyaoh はい。こちらは 時間 先に行ってますから、、、良い仕事をしたいと思います。この3日めまいが 治まりません。事務仕事が進みませんです。
@miyaoh 最近 ロペスさん持ち上げすぎのマスコミ傾向あり、、、広報とは?、、、冷静沈着、、、〇〇婦問題しかり。久しぶりに見るロペスさんの作品の経年変化、痛み具合に興味有りw。
@miyaoh はい。ほとんどの方はそうだと思います。油彩は特に肌触りが命 見たいな部分がありますから、肉眼で近くから遠くから 見ないとですね。観る 診る 視る やくるとw。では、またね。
【シェイプトキャンヴァス】現代美術用語としては60年にレオ・キャステリの画廊でF・ステラが初めて用いたものとされる。一般に絵の具を塗布するキャンヴァスは四角形だが、楕円形や菱形のキャンヴァスに描かれた作品が美術史にも多く登場する。
【デカルコマ二―】光沢のある紙の上に黒のグアッシュで描いた図柄を圧力をかけて転写する技法。シュルレアリスムの作家O・ドミンゲスは18世紀のイギリスにおいて陶器やガラスの絵付けのために開発されたこの技法を用い、支持体への彩色がどのような効果をもたらすのかに着目。