pugpug mama

気ままなつぶやき

思いがけないプレゼント❣

2016年07月06日 | 日記

 

妹からゼリーにしてね!と沢山のジュースが届きました。早速ゼリーを作りました。

ちょっと上品な器にしましたが・・・我が家は「モロゾフ」プリンの器でたっぷり食べています❣

   

我が家の雀子たち

いつの間にか、くちばしが黄色い子どもを連れて来るようになりました。

体は親鳥より大きくなっても鳴いては羽をバタバタさせて餌をせがんでいます。

3羽~5羽~10羽になって賑やかになりました。用心深かった雀子たちも横の木に止まったり休日は

餌をせがんで雀の合唱❣賑やかな事です。ご飯だけだった餌はトーストの耳を細かく切ってやってみると

気に入ってこの頃はごはんを残して食べています。

  

                 尻尾のなかった雀子もふっくらしてきました。

  

                        

 

ところが事件がおきました

どこから来たのか猫がチョコンと座ってこっちを見ています。

飼猫なので慌てず騒がず、じっと見ています。

そうしながらも椅子の下に置いた餌の器に来る雀子を狙っているようです。

が言うには1羽に襲いかかっていたと言っています。

そうなると可愛い猫だなんて言っていられません❣餌の器は椅子の上だけにしました。

猫が来るとが追い払っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿