pugpug mama

気ままなつぶやき

こんな事になるなんて

2017年09月17日 | 日記

 

季節の変わり目?気圧のせい?それほどの自覚もなかった風邪で連続の点滴に通う。

用事をしてはひと休み・出かけて帰ればひと休みを続けていた矢先

 庭の柿の葉にさわったとたん針を刺したような痛みが走った。

慌てて洗面所で水量を多くして、さされた部分を指で絞りました。痛いけど必死!

父の特効薬のメンソレータムを塗って様子をみました。

そのせいあってか痛みも消えましたが同時に横長の少しの腫れと同時にものすごい青あざ!

いつもの薬に加え漢方薬・風邪薬が増えたので皮膚科の点滴、飲み薬は遠慮したいと必死で頑張りました。

2日後が植木やさんの葉刈り日だったのでお聞きすると害虫イラガで幼虫はデンキムシと言われるくらい

激しい痛みが残る毛を持っている。「私達もやられると3日は仕事にならない。ようそんなくらいで

なおりましたなあ」柿の他にも柊・百日紅も同じ虫がつくので気いつけなさいよ・・・と!

ご近所でも被害者続出です。皆さんも気をつけて下さい。

これが害虫イラガの写真です。

気持ちが悪いけど、こんな虫が葉の裏にいっぱいついているんですって❣

私は、あれ以来柿の木の側にいきません。

                                    でも、ちょっと面白い!

 

が買ってきたMOOMINビスケット 可愛いでしょう❣

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿