pugpug mama

気ままなつぶやき

台風21号の翌日

2017年10月24日 | 日記

 

10月23日は運悪く10月の経過受診日❣前夜電話で明日の相談。相棒さんと道路状況がわからないので病院へはバスで行く事にしました。

翌日は晴れて車で行けると思ったのですが・・・約束したので9時発のバスを目指し、いない時は1人で乗って病院で会う約束❣

お互いにバスに乗るには電車で2駅。私がバス停に着くと相棒さんは列の中ほどに並んでいました。

混み混みで乗ったバスは30分遅れ!私は車内アナウンスでも30分遅れを知り、どちらも「わぁ~凄い列」と思ったけど

両方とも5分くらいの待ち時間でラッキーでした。今回は元気月間だったので帰りは1人でぶらぶら遠回り、買い物をして帰りました。

  

  

台風の後はあちこちに折れた枝がいっぱい

  

   

<台風の思い出>

伊勢湾台風の時は小学生・・・という事は今何歳?は、さておいて!

母は、何人分ものおにぎりやおかず作り・・・子どもには、たっぷりの❣おやつと飲み物❣

我が家が2階建てだったので、母に言われて隣の家の子どもを呼んで来て2階へ

早く寝なさいとも言われず、台風の事など忘れて、おやつを食べて・遊んで々楽しい夜でした。

親は水がつかないように、畳を上げたり大忙しだったのを思い出します。

翌日は家の前の側溝に金魚がいっぱい流れてきました。

川のほうに行ってはいけないと言われていたのに皆で見に行き、いろんなものが流れて来たのを

黙っていられず母に話して叱られました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿