pugpug mama

気ままなつぶやき

あっという間に秋の風景

2015年10月10日 | 日記

買い物の帰り山道を通ると、あちこちで秋らしい風景がいっぱいでした。

   

   

丹精込めて作られた、いただきものの栗はさっそく栗ご飯で美味しくいただきました。

銀杏は手間がかかりますが、炊き込みご飯&茶碗蒸しに!

      

     今日のおやつはジェラードです。ベンチに座り食べ始めるとお隣のご夫婦がワンちゃんに

ご自分のジェラードを食べさせているのを見て

昨年までは私もそうだったなあ・・・と

 

昔?は夏にはアサガオ・ダリア・カンナがあちこちで咲いていたものですが

年々少なくなって見る機会がありませんでした。

今日は、ダリアもカンナも見ました。でもカンナは葉も枯れて終わり際でした。

黄色と赤のカンナを見ることができてラッキーでした。

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿