レインボー☆ライフ

虹を追い求めて、旅人をしています。

レクイエム

2010-05-21 | 日記

写真は、今朝のむくちゃん。

ソファーカバーが、散々かじられてボロボロです。

 

昨日、車を運転していたら、ふと、流れてきた曲の歌詞に涙が出ました。

槇原敬之の「HEY・・・」っていう曲なんだけど、亡くなった友達のことを

歌っていたのね~。

今まで聞き流していたのか、気付きませんでした。

 

この数年、そして、去年の一年間で、たくさんの愛する人を亡くしました。

時々、ミスチルの「花の匂い」を、レクイエムのように聴いています。

 

体が無くなって、どこか知らないところに行ったとしても

何かどこかで繋がっていて、想いは届いているんだろうな~。

自分の心の中に住んでいるって、こういうことなのかもしれません。

 

私には、まだ学びがあるようで、みんなと会えるのは

もうしばらく先にありそうです。

 

さぁ、今日は、お天気がいいぞぉ!!

張り切っていきましょう!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る