風の谷のかおりーヌ

革小物作家のpetit(プチ)です。
作品紹介や旅行記や日々のあれこれを気ままに綴っています。

GO!GO!ミッフィー展 へ行ってきました

2011-08-01 09:42:51 | アート・文化

アラフォー世代には『うさこちゃん』の方が 馴染みがあるかな


『GO!GO!ミッフィー展』 ミッフィー生誕55年記念の 催しだそう。

旦那さんと娘とでひろしま美術館へ 行ってきましたよ~

私の目当ては 『ちびまる子ちゃん』の作者 さくらももこさんから ミッフィーへの

バースデーカード

しっかり 見てきましたよ  バースデーカードは他にも 絵本作家の 五味太郎さん

コメンテーターでお馴染 阿川佐和子さん などなど・・・

原画も 沢山で とても楽しかったです


観終わった後は 次のお楽しみ スイーツ

私学共済で 入館したので 入場料が浮いた分 スイーツと お土産に回しましょ

006

アイス三種類

009

プリン・・・ アンデルセンのお店だけあって プリン好きの私もうなる程の旨さ

クッキーは 素朴なお味でした

003

この日 グリーンアリーナでは AKB48の握手会があったようで

男子がうじゃうじゃ 

皆 嬉しそうにグッズ買ったり 写真を広げて お話してたり・・・

その子達の 母世代に当たる 私は その情熱に 圧倒されました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。