☆Super Farm O2☆

O2の趣味ブログ

ブラックシャドウ?

2009年06月16日 | 今日の出来事

昨日嫁の実家にケールを

取りに行ったんですが、

庭先で「ばたばたっ」という音がし、

近ずいてみると・・・

数年振りに見た

カミキリムシ

黒の艶がブラックシャドウに似てて

思わず持ち帰り

を撮ってみました

色、艶もイカツイですが、

顔もすごい

実物よりもこうやって見るほうが

きもいです

アロの餌にとも思ったんですが、

逃がしてやりました

 ポチっとお願いします

現在31位ですありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー♪ (D74)
2009-06-16 18:48:59
知らなかったっす!!
因みにぼくの好きな言葉は
どうにかする
です(笑)
返信する
こういうの大好きです! (大阪・K)
2009-06-16 19:24:07
こんばんは。
これはもしやゴマダラカミキリ!ですね。
うちでも庭でよく出ます。
カミキリっていうくらいですから、試しに紙を切らせてみました。
結構切れてましたよ。
手かまれたら痛そうですけど。
返信する
こんばんは! (k-cha)
2009-06-16 19:47:26
師匠昼間は電話でお話ができ有り難う御座いました。今後の事とか詳しい話は、今度お会いした時に聞かせて下さい。ところで私の家のケールも大分大きくなってきましたけどどうやって収穫すればいいんですか?教えてください
返信する
たびたびすみません (k-cha)
2009-06-16 21:29:42
師匠様たびたびすみません今東京の有楽町に仕事で来てます。こっちは、雨がはんぱじゃく降っていますよ。さっきのき続きですがケールを収穫するときは、葉っぱだけとるのですか?それとも全部ぬくのですか?とった後またはえるのですか?ご指導お願いします。私は、今晩10時から仕事です明日の朝帰ります









返信する
D74さん♪ (O2)
2009-06-16 22:02:13
いい言葉だよね~^^

適当なところがさ??
クーラーパーツはスペに頼んどきます!
入ったら連絡しま~す!
返信する
Kさん♪ (O2)
2009-06-16 22:04:25
そそ、 ゴマダラカミキリですよね!
名前が出てきませんでした(汗)

昔は虫博士と呼ばれてました。
返信する
k-chaさん♪ (O2)
2009-06-16 22:10:32
夜勤お疲れ様です!
今日は電話ありがとうございました。

励みになります!
頑張ります!!

ケールなんですが、古い葉っぱから採るようにしてます! 茎は残しておいて・・。
下の葉っぱから採っていくとどんどん芽が出てきて、しばらくの間収穫が出来るみたいですよ!

是非試してください!
ちなみに僕の所では、採った葉っぱは、一回茹でてラップに包んで冷凍保存してます!

昨日冷凍庫がいっぱいになったんで、スペに販売しました。
代金未払いで逃走中ですが・・・。
返信する
ε=┌( ・_・)┘ (スペ)
2009-06-16 23:29:31
久々の登場!!
昨日のケールは有料!?今日のデートドタキャンしたからそれはちゃらってことで…(笑)
とうとう明日は出産予定日ですな!!喜びのあまりパニクらないように(笑)頑張れパパ!!(爆)
返信する
スペちゃん♪ (O2)
2009-06-17 21:32:21
予定日変更!!
まだ生まれてません・・・。

早く会いたいな~^^
どんな子が生まれるんだろ?

パパとか言わないでね!
顔がゆでだこになっちゃう(爆)
返信する

コメントを投稿