パブラベンダーのBLOG

平井のパブラベンダー、リニューアルしました!
みなさん、気軽においでください😀

お正月(旧正月)の準備始めます!!

2011年01月28日 11時48分59秒 | Weblog
2月2日旧正月です。

昨日は、お休み頂きましたので餃子の材料を買いにいきまいした。

今年は盛り上げる為、お店で爆竹を鳴らすつもりで、大家さん提案したら怒られました。

危険です!!

女の子達の手作り餃子は、2月2日にお店で食べれますよ。

東南西北中国各地の味を食べてね!!

2月3日は節分です。豆撒きはお店が汚れてようちゃんが怒るから、恵方巻をおつまみで用意します。

ひとみより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seina)
2011-01-28 23:42:39
2月2日行けるかな・・・?
手作り餃子食べたいな~
返信する
旧正月 (ベランダ)
2011-01-30 14:13:58
日本の旧暦カレンダーでは、旧正月は2月3日みたいですよ

なので、2月3日(木)は、旧正月と節分がかぶっちゃってます

2月2日は「旧大晦日」なので、「年越し餃子」かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。