Holo Holo日記

ハワイアンキルトアーティスト Puamae'oleのブログです。

カカオ

2008-10-29 20:13:02 | Weblog
今日はお休みなのにバタバタというか、いつも私はバタバタしてますが
銀行に行ってビックリ
ホントに外貨ないんですね。ニュースを見て知ってはいましたが31日に
ならないと入ってこない.....銀行なのにお金ないの~ですよね。
すぐ隣の銀行に走りました。ありました~
さっそく両替して頂きましたが、この事態収拾するのでしょうか
午後からは息子の中学で高校入試説明会だったんです。
あ~大丈夫なんだろうか、我が息子
そしてです、帰宅後、朝から目が痛いという息子を連れて眼科
今のところは様子をみましょうと言う医師に、もしかしてゲームのし過ぎ
では?と、すかさず質問そうですって言って欲しかったな。

画像のカカオ、スゴクないですか?
Hawaiiのフォスター植物園で撮ったものです。
カカオは中央アメリカから南アメリカの熱帯地域が原産で、
アオギリ科の常緑樹です。樹の高さは4.5m~10m。
実の長さはなんと15~30cm、直径も8~10cmもあるんです。
そして、実は幹から直接ぶら下がっているんです。
面白いですよね
そしてこの実の中に20~60粒の種子カカオ豆が入っているんです。
それにしても、この実を発見した時は驚きました
でもツヤツヤしていてキレイですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウピアパイ | トップ | Halloween Eve »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きだよー (Noelani)
2008-10-29 20:56:19
そうなんです。
私も銀行にいったのですがありませんでした
次の銀行に行っても。。。。。
どうなっちゃってるのーと独り言を
大きな声で思わず言っちゃいました
いつ入るかわからないんだって。
銀行なのに
狂ってる~ (Noelaniへ)
2008-10-29 23:32:58
でしょでしょ
銀行じゃなくて換金してくれる所があるよ。
私は今日銀行で色々あって、銀行の方が二人で
自宅に謝罪にみえました。
名刺を見る限りお二人共とても偉い方のようです。
円高は助かるけど、銀行にお金が無いってどういう
こと~
私も大きな声の独り言、得意です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事