Holo Holo日記

ハワイアンキルトアーティスト Puamae'oleのブログです。

お知らせ

2016-05-08 22:06:50 | ハワイアンキルト
GWも最終日、清々しい一日でしたね。

今年も息子から『母の日』のプレゼント♪

アンセリウム、ハイビスカス、ブーゲンビリアの鉢植え。

私のことを思ったプレゼントです。

数年前にプレゼントしてくれたミニバラはものすごい成長~~

花芽が一杯、咲いたらアップさせて頂きます。


さてここに書くべきか?悩みました...

3月3日をもちまして全てのクラスをお休みさせて頂くことになりました。

独学3年、インストラクターを目ざしHQJAの門をたたき~~

その後、他の先生のお世話になり、またハワイの沢山の先生に教えを受け、

それでもやはりAunty Debbieを愛してやまなかった私は

恩師 Nalani Goardのインストラクターをさせて頂き、その後独立...

ハワイアンキルトを愛して20年になります。

やっと成人式です(笑)

結論を出すには本当に悩み苦しみました。

数ヶ月前から本当に悩み続けました。

色々ありましたので。

小物などを縫うことを重きにおいたサークル活動をする気持ちは

一切ありませんでした。

私のクラスは植物の植生については勿論のこと、

ハワイの歴史、文化、ハワイ語、伝説まで私の知ること全てを

お伝えしておりました。

それは基本が啓蒙活動だったからです、現在も。

20名程いらした生徒さんには本当に申し訳ないと思っております。

先日もバッタリ生徒さんにお会いする機会がありました。

いつ再開?知らせて下さいと嬉しいお言葉を頂きました。

続けてきたことに間違いはなかったんだなって溢れる涙を

一生懸命我慢しました。

牛久クラスは後任の先生にお任せしました。

つくばクラスにつきましては、カルチャーさんのご要望で

後任の先生は私に面接をして欲しいとのこと、これまた感謝です。



さて今日は大きな作品を~~


(C)Puamae'ole

Mちゃんが制作したハワイアンフラッグキルトです。

通常はクラウンなどがセンターにきますが、この作品は

マウイ島の島花、センターがシルバーソード、両サイドがロケラニです。

ハワイアンフラッグもしっかり製図しパッチワークで仕上げて頂きました。

サイズは180×180cmです。


このサイズを上回るダブルベッドスプレッドを制作されている方が2名。

もちろん私のデザインです。

ここまで私についてきて下さって本当に本当に感謝しております。

小休止したらきっと復活します!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品・作品・作品!!! | トップ | ロータス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事