コンセント。

    

たわいないニシ話。

2011-11-02 14:30:51 | ニシアフリカトカゲモドキ
国内でもチラホラと目にするようになったホワイトアウトという品種。
まぁ、当然“どっちつかず”に見える人もいるわけで。


☆ホワイトアウトとシブリングとの違いを聞いてみました☆



ホワイトアウトの特徴として挙げられるのは、まず、根本的に色が違う。バンドは退縮する傾向にあり、白く色抜けする。頭部はノーマル個体とは異なり様々な模様となる。そして、尻尾はブルーである─────らしい。
あと、なんか色々と言っていたような気がするけど・・・忘れた。




都合よく解釈すると、素敵極まりない『ノーマルニシ』が存在する可能性があるってことですよね。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も経験。 | TOP | 絶好調みたい。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカヒゲ)
2011-11-03 15:28:59
シブリングいいですよ
手放してしまいましたが
尾はブルーだし抜けた部分も独特で
とてもいい雰囲気醸し出してました
アダルトになってもそのままです
但し、ベビーの時にノーマルみたいなシブリングは
おっきくなってもそのままだと思うので
最初が肝心かも
返信する
Unknown (sai)
2011-11-04 13:52:34
>アカヒゲさん

今年のレプショーで、来日したブリーダーさんにいくつか質問して答えてもらったことを、今更ながらブログのネタにしてみました・笑

シブリングいい>そうですね!!

全てのシブリングにあてはまるわけではないので『見極め』も重要ですね★
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-05 06:59:33
間違っていましたら、訂正お願いします(^_^;)

個人的に、ニシアフのシブリングには、何かを持っていると期待してます。笑

シブリングは、ただのノーマルといいますが。

ホワイトアウトとシブリングに共通していて、ノーマルと異なる点。

尻尾にブルーが濃くのる点だと思います。

なので、尻尾がブルーになるというのは、それだけで一つの品種として確立することが可能なのではないでしょうか。

どうですかね?\(^^)/
返信する
Unknown (sai)
2011-11-05 09:54:28
>Unknownさん

訂正するもなにも、私にはわからないですよ・笑

ただ、私が思うには、Unknownさんがホワイトアウトシブリングに何かを感じるなら交配を繰り返して検証し、さらにその特徴を際立たせていくべきです。

そして、その遺伝性を明確にしたその後に品種として確立できる可能性があるのではないでしょうか。
返信する

post a comment

Recent Entries | ニシアフリカトカゲモドキ