スズメのパチンコ日記

パチやスロで頑張るスズメのイラスト日記です。

エベッスズメ

2009-01-23 00:00:28 | Weblog
  ブログランキング・にほんブログ村へ




1/10

里帰り一発目のお出かけは「商売繁盛で笹持って来い」でおなじみの10日戎。

関東の方でこの行事が無い!と知った時の衝撃ったらございませんでしたッ

全国で行っておるものとばかり思い込んでおった野鳥がここに...


きらびやかなえべっさんグッズを売る屋台がズラリ



おさい銭を投げ入れた後、後ろにまわって叩くまたは撫でるをしないと
願い事が中々聞き入れられないと聞き、後ろにまわってみますと
大きめのドラのようなモノが2つあり、皆さんバシバシ叩いておられました



色んな屋台があって見てるだけで楽しいでございますねぇ~ッ



まずアッシがギョッっとしたのは

「ベーコンエッグ・たいやき」なる食べ物。

いつからたい焼きに朝食を挟むようになったので?



このパチンコの原型のような代物をよく見かけましたが
誰一人遊技しておらず



次にギョッ!といたしましたのは

「東京コロッケ」

今にも役所広司さんが「今日も、東京コロッケ(日和)」と
言い間違いしそうな感じでございますッ


東京の名物はコロッケである!と言わんばかりのこの屋台。


そして前を横切る涼し毛なおっちゃまの額をドアップで
激写してしまい、申しわけなく思う野鳥でございます...



ポニョ専門店を発見!



長い屋台ロードを完全制覇し、心斎橋へ向かいます。
「ひったくりにご用心」の垂れ幕にカウス師匠を発見し、
ひったくり以外にも注意しなければ...と心に誓います。



妙なギャグの吉本グッズをパシャリ

「しょうゆうこと」

といって醤油なフォルムのボイス・フィギュアとありますが...
何に使用するのか鳥頭では理解出来ず...





そうそう、古巣へ帰る前にも(1/8)ホールに行ったのでしたッ

チョイと開いてるエウレカセブンを打ってみるも見た目程回らず...



コブラでレレンと出すも回らず、持ち玉持ってウロウロする野鳥


そして静かに全飲まれ...結局この日一番回ったスターウォーズに全捧げし
マイナ3万程ヤラレましたッ



中々ソウルフルな感じがするエベっさんの曲に癒されたスズメにポチっとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 パチンコブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

「パチンコ自慢部屋」
詳しくはサイトの方でご確認下さいッ

桃太郎電鉄2Rランプ、天童よしみ2Rランプ・朝一ランプ
遠山の金さん確変昇格セグ、ウイングマン・朝一ランプ
フィーバー愛の戦士レインボーマン'70通常セグ、牙狼魔界チャンス突入セグ
北斗の拳、突確・突時セグ、ブルース・リー2Rランプ・朝一ランプ、など
↓最新機種情報、7セグ判別表、潜伏内部確変等はパチンコチュートリアルへ
パチンコチュートリアルPC版へ
(サイトへのリンク歓迎です!詳細はリンクコーナーをご確認下さい)
パチンコチュートリアル携帯版はこちらへ!


最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪だぁ (ヨウヘイ)
2009-01-23 00:18:18
スズメさん、こんばんわ。

大阪!って感じですねw
なんだか懐かしいです^^
写真を見ているだけで楽しい気分になれました♪

そして申し訳ないことに涼し毛なおっちゃまには
ブハッと来てしまいましたw

しかし稼動は残念な結果だったようで・・・
次回はその倍返しの勝利を祈願して、ポチ、ポチ♪

P.S 先日は早速ブログにお越し頂き誠にありがとうございます!!



返信する
Unknown (通りすがり)
2009-01-23 00:41:05
11日に今宮戎行きました。友人の為に、笹をもらってお守りを付けました。東京人としては全然知らなかったです。なんか感激です。でも後から考えると、お宮さんも、商売繁昌笹持って来い(持ってけ?)ですね(^^;)
返信する
えべっさん (モロダシ・ボン)
2009-01-23 01:00:15
私は、11日の残り戎に行きましたが 不景気のせいか
すごい人出でした。賽銭の後、戸を叩くのは あまりにも願い事をする人が多いので 「神様が自分の願いを聞き漏らしていてはかなわん・・」という事で 「神様!わてはちゃんと賽銭あげてお願いしましたで!忘れんといてや!」とアピールする為だそうで・・ いかにもちゃっかりした 関西人気質を物語っております。みんなドンドン叩いておりました。(笑) まあしょうゆう事です。(落ちたかな?)
返信する
Unknown (有実)
2009-01-23 01:03:33
ええぇッ~!
東京には「えべっさん」が無い
知りませんでした。
おっどろき~なのです

私、今年は行かなかったので
恵比スズメさんをナデナデ・・・
繁盛させてくださいませね(笑)


グランド花月の垂れ幕は
千日通り商店街でしょうか?
大阪での宿は、必ず難波でありましたので
懐かしく思い出しました。



涼しげ頭パチリッに大喜びポッチ
返信する
Unknown (N)
2009-01-23 01:27:15
スズメさんこんばんわー!
毎朝、会社でスロ雑誌を読んでいる自分に会社の人が「そんなの見て勝ったことあるの?」と言われ「ああ勝ってるよ!」とウソをついたNです...

自分はポニョ専門店がやたら気になります!
その現場にいたら絶対1つ間違いなく買っています!
ポニョ見ていないのですが...

そして前回の黒ひげ!
15Rが1%だったとは
それを2回もヒイたスズメさんはヒキがめちゃくちゃ強いですね!

近々、黒ひげにチャレンジするNでした
返信する
Unknown (祐司)
2009-01-23 02:19:05
エベッスーさんにまたまた大笑い。タイまでス顔になってます。私もナデナデさせてもらって懐景気をあげていただこうと思います。
稼動はざむねむでございました。エベッスー効果で盛り上がりを期待しましょう!スの字、元気出してね!ポチ!
エウレカセブン…私も結構打っておりますが今だ当たり無し!!熱いと言われる赤い保留玉…私、やたらと出るんですが熱いリーチに行ったことも無し!
返信する
エビスさん!? (とし)
2009-01-23 02:30:36
最近、繁華街のPACHINKO屋に全く行かない私…


理由は歩いて行くのが…
(汗


歩けば、約20分位で繁華街へ行けます。


たまに歩いて行くと
次の日、脚がガクンガクンとなり、数日、痛いです…情けない!


行きは
ほとんどが階段!

階段は上るよりは下りる時が遥に脚に負担が!!


だから!脚が!



帰りはもちろん、taxiで帰るんですが…


そんなんで?繁華街へは全く行かない私…


だから、エビスさんのお兄さんに会う事も無くなりました。


エビスさんのお兄さん?


蛭子能収氏のお兄さんです
(笑)


最近、良く兄弟でテレビに出てるのを見ますが…

繁華街のPACHINKO屋に行くと良くお兄さんがスロッています。(笑)
(PACHINKOもするようですが)

アイムジャグラーを
ニコニコ顔で!?
(4号機時代はシオラーも良く打ってました)


5号機になってから
私が、お兄さんに会うと必ず言うのが


『そんなの打ってるよりは競艇!競艇!』って!


お兄さんは弟とは違い?
絞って買う派です!


エビス買い(沢山買う)では有りません(笑)


初打ちは歩いて繁華街のPACHINKO屋にでも?


車ばっかし乗っているとモロに脚が…(泣


あと、久し振りにスロッた後は物凄く疲れるような?
手とか?…

毎日毎日スロッている時は、そんなに疲れないんですが…?
習慣って恐ろしいですね!
返信する
初めてまして☆ (のんたん)
2009-01-23 03:23:00
ブログを毎回読ませていただきながらコメントは初めて書かせていただきます(^o^☆

あたしは北海道(札幌)なんですが、スズメさんのブログを読んでると、そちらは等価ではないことにびっくりです…!!(汗

札幌だけかはわかりませんが、(2パチや1パチ以外の)普通の4円のパチンコやスロットは、こちらではほとんどがまだ等価なので驚きと共に何故だかショックです(涙)



あたしの相棒もよく出してて、あたしと代わると出なくなったりなんだかスズメさんの気持ちがよくわかります(笑)

今は風邪でパチ行けてないですが治ったら、前々から打ちたかったエウレカ(遅い?笑)打ちに出陣してまいりまーす☆

スズメさんも体調には気を付けてパチパチしてください☆
ではでは意味不明な長文失礼いたしました↓↓m(__)m

返信する
三万 (省太)
2009-01-23 08:16:55
やられちゃいましたか(*_*)
スターウォーズはこっちの方では客飛んでます。短い命のようです
返信する
Unknown (祐司)
2009-01-23 08:52:59
皆様もきっと興味あるであろう面白いのを見付けたので載せておきますね!スーさん!2008年度、売れた機種ベスト10です。
①大海スペシャル 31万台
②冬ソナ2 26万台
③エヴァ4 19万台
④北斗の拳 18万台(現在は22万台)
⑤春のワルツ 15万台
⑥仕事人・桜 10万台
⑦GOGO郷2 9万台
⑧ダースベイダー 8万台
⑨七人の侍 8万台
⑩大海・アグネス
⑩ルパン三世・ルピナス
⑩暴れん坊3
⑩慶次(再販分)7万台

1台30万~50万円。この費用を全て私達が出している訳ですからコワイですねぇ!上位ランクインは順当だと思いますが、納得できないのがやはり春ワルでしょうね!CMにも相当お金かけてましたねえ!私的にはオスワリ1500円で純正23連しましたのであんまり言いたくないのですが…。しかしこれだけ出回った台があっと言う間に消えて行った訳ですから、売って終わりのメーカー側はもう少し考えて戴きたいと思います。スーさんちとリンクされておられるこんちゃんさんもちょっと前の記事で話題にされておりましたが全くもってその通りです(こんちゃんさん!その御意見に深く同感いたしましたものでお名前出させて戴きました)。慶次は再販分だけでベスト10入りですからその凄まじい人気っぷりが窺えますね。9月登場の北斗の拳は年度を跨いでしまってこの順位。慶次の発売が遅れたおかげでまだまだ伸びるそうですよ。エヴァと慶次は置いといて、今年はどんなヒット台が生まれますやら…そして自分にとって相性バッチリの素敵な台に出会う事が出来るでしょうか?楽しみですね!コワイけど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。