http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000555-san-soci
イルカの追い込み漁は、太地町の漁の様子を隠し撮りした米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」(2009年)が切っ掛けで国際的な批判を浴びました。
「残酷」の基準は何なのか どの食文化が正しくどれが野蛮なのだろうか
世界最古か、330万年前の石器を発掘 ケニア 洗練された道具を作る能力があったのはヒト属だけではないということに
http://www.cnn.co.jp/fringe/35064835.html?tag=cbox;fringe
「今日、『だまし絵』みたいな写真が撮れた…」混乱する人が続出していた1枚
http://labaq.com/archives/51850034.html
最近はトリックアート展も話題を呼んでいます。
日経 別冊サイエンス 特集 視覚の心理学 イメージの世界では、多数のだまし絵を紹介しています。
視覚の認識は錯覚とか誤摩化しで成り立っているとも言えます。
モノの観方を学ぶことも真贋を見極めるには大切な項目です。
だからこの世はマトリックスであるとも言えるのです。
新疆巨大氷河、突如20キロ以上大移動 約1000ヘクタールの草原を呑み込んだ。
http://www.epochtimes.jp/jp/2015/05/html/d78340.html
地球上では気象の様々な変化が起きています。
世界の富裕層と貧困層の格差、過去最大レベルに OECD報告
格差の増大に伴い、低所得層では学歴や技能の大幅な低下もみられる。多くの国での既存システムがすでに機能していない。
http://www.afpbb.com/articles/-/3049512?ctm_campaign=nowon_txt
利益優先とか貨幣経済の価値を追求した結果の、偏狭な考えの利己的で退廃的な精神であり、資本主義の成れの果てに現れた光景でもあります。
支配層とか特権階級層や富裕層の人々は物質的な事象を追及して豊富に掴んでも、魂の満足や悦びとか幸福感は持続しないものです。
精神世界に目覚めない人は、豊富な物に取り囲まれて生活をしていても、精神的な不安や満たされない感じが強くなり絶望感や孤独感が残り、何かを求めようと奔走しますが心の空しさは消えないものです。
やがて反省から物質的な主義から心の豊かさ、安心や満足感を重視した精神的な価値観を顧みるようになります。
それは思い切って観の転換をすることで精神を充実させ心を支配することで、有意義かつ実りの多い幸せな人生を送るかが大切な時代に入っているのです。
最新の画像もっと見る
最近の「世の中の動向」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 太陽光発電、停電時マイクログリッド、蓄電式(7)
- 上位の階層領域帯へシフト(6)
- 篩い分け、パラレルワールド(8)
- アセンション、五次元世界へ移行(32)
- 遺伝子を活性化して変容させ修復(7)
- コロナ禍、自壊作用、浄化と清算(33)
- 不思議な夢の話し(131)
- 真の成功と富を掴む心の法則(4)
- 真の幸福を掴む心の法則(13)
- 科学的な考察(9)
- 人生の問題を解決する(3)
- 創造神話と大和の甦生(6)
- 潜在能力、脳力開発、脳の働き、瞑想と悟り(12)
- これからの動向(82)
- 感じたこと(121)
- 旧HPより移転し再掲(65)
- 未来の世の中(2)
- 世の中の動向(630)
- その他(52)
- Profile 使命に目覚め開始(5)
バックナンバー
人気記事